お盆が過ぎたら秋ですね。

今年は雨が多く、夏休みの楽しい計画も思うように行かなかった方々もいらっしゃったのではないでしょうか?
まっ!私は、天候に左右される楽しい計画も毎年の事ながら無く・・・
集中豪雨のニュースを見ながら、家族や親族、ご先祖さんのお世話をしていました。(いーねん!いーねん!すねる)

140819 ピンクのラッピング


さて!私は、レッスンが入っていない日は何をしているのでしょうか?(突然 笑)
義父を含む5人家族なので、かなり手抜きですが、一応なんちゃっての主婦はしています。
あとの自由時間で、教材作りや資材の調達、チラシの作成、ホームページ更新などなど・・・
勤めていた時よりは、時間に融通はつきますが結構仕事してます

それと、一週間に一度はアルバイトもしています。
今日はそちらの仕事先でラッピングをしてきました~

140819 雑貨ラッピング1


自宅から近いという事もあって、プレゼントでお買い求めされギフト包装をご希望があった時は、ちょっくら行って包んで来ます。
私がラッピングをキチンと習おう!とキッカケになったお店で、今も働かせていただいています。

140819 雑貨ラッピング2


こちらの、J-spiritギャラリーで常設展示している、鶴田一郎さんがアトリエを熊本から京都に移されました。
9月5日に、京都駅近くに鶴田一郎ギャラリーをオープンされます。

140819 鶴田一郎作品展1


Open記念に、展示販売会をされますよ~

◆JAPAN/KORIA EXHIBITION
◆会期:2014年9月5日(金)~9日(火)
 11:00 ~ 17:00
 *6日(土)Welcome drink
 アーティストやファンの皆様と楽しい思い出をおつくりください。

◆参加アーティスト
 鶴田一郎、Bae Soo Young、[LimJon]Huh-Moon(作品のみ)、
 Jo Won-young(作品のみ)、Kwon Ji-an(SOLBI)

◆会場:鶴田一郎ギャラリー
 京都市下京区西側町483 (西洞院通新花屋町 交差点 南西角)
 http://www.tsuruta-bijinga.com/index.html

ご興味のある方は是非~

140819 鶴田一郎作品展2



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

「明けまして三隣亡」へ行ってきました♪

BQJ先輩でラブクイリング代表者の、瞳硝子さんが京都でイベントをされているので、
先日、奈良の辰巳(may)先生と行って来ました~

京都の繁華街、寺町三条(有名なお肉やさん、三嶋亭がある所)を、一筋南の新京極に抜ける道にある
ライト商会」さん2Fで開催されています。

石神茉莉さんの小説、「玩具館三隣亡」から飛び出た世界ということで、
実は超怖がりの私は、瞳さんが居るから!と心に言い聞かせ、少し恐々扉を開けました。
やっぱり最初は少し恐かったです・・・が、作品を一つずつ見させていただき、
一巡した所で不思議と部屋全体のイメージが変わったというか、落ち着いた空間になったというか・・・

明けまして三隣亡b


明けまして三隣亡c


不思議な世界でしたが、とても魅力的な空間でした。

こちらには、クイリングの作品が・・・
関東のパキラさん、MIKIさんも参加されています。

明けまして三隣亡a


来週日曜までされているので、お近くの方は・・・いえ遠くの方も、
是非足を運んでみて下さい~
京都ではなかなか体感出来ない空間でしたよっ!


明けまして三隣亡
日時 2013年1月16日(水)~27日(日)12:00~19:00
     ※休店日1月21日(月)
場所 ライト商会 http://wright-s.com/?mode=f1
     京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル


・・・そして、ラブクイリングで集まった募金も手渡して来ました。
瞳さん、今までのカフェdeラブクイリングの開催カフェさん、3件すべてに挨拶回り、
カードを置いていただいている、大阪福島の喫茶カンターロさんも覗いてくださいました。

展示会のお店番おつかれの所、私の京都でのラブクイリング活動にもフォローを入れてくださり、
本当にありがとうございました

なんかねぇ~やっばり、出会いと繋がりってすばらしい
・・・と心が温かくなりました。


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


鶴田一郎・美人画展 in 大阪

京都のちおん舎という町家の一角にギャラリーがあります。
J-spiritギャラリー http://www.j-spirit.com/

120907 ちおん舎


私がラッピングを習うキッカケになり、あらゆる形のギフトラッピングを実践を通じて学ばせてもらったお蔭で、
こうして、講師としてボチボチですがやっていけてるのだと思います

現在も週に一度ですが、お仕事をさせていただいています。

こちらのギャラリーで扱っている、美人画で有名な鶴田一郎さんの作品展示販売会が大阪梅田で行われます。
昔、ノエビアのCMに使われていたといえば、ご存じの方多いのでは?
現在は、京都駅の「The CUBE」で舞妓さんの絵が使われてます

120907 鶴田一郎展DM


地方展示会の時は、私はお留守番が多いのですが、
今回は、16日・17日の鶴田先生がいらっしゃる時間に、お手伝いに入らせてもらいます。
京都での展示会の時に何度かお会いした事があるのですが、
とてもダンディーで気さくで素敵な方ですよ~

先生がおられる時は、グッズにサインもしていただけます
ぜひ素敵な作品をご覧に足をお運びくださいませ~


鶴田一郎・美人画展 in 大阪
会期:9月14日(金)~9月17日(月) 
時間:11時~18時(最終日17日は17時まで)
作家在廊日:15日(土)・16日(日)・17日(月) 13時~17時 ※サイン会随時
場所:芝田町画廊

-渡邊徳明・耐熱ガラスの器展-

お手伝いさせていただいている、ギャラリーの展示会DMをいただいたので
ご紹介させていただきます~♪

110813 渡邊徳明展


-渡邊徳明・耐熱ガラスの器展-
会期 2011年8月24日(水)~9月5日(月)
時間 11:00~18:30
場所 ジェイ・スピリット・ギャラリー
   中京区衣棚通三条上ル突抜町126 ちおん舎内

詳しくは、J-spiritギャラリー

プレゼント包装、させていただきます~

羽尻利門展ー心で描く四季の物語ー

お手伝いをさせていただいてるギャラリーで、
今日から羽尻利門さんの作品展が開催されます。

110305 羽尻展


会期中、私はお手伝いに入らないのですが
前日に設営のお手伝いを、ちょっぴっとだけしてきました。

今回もほんわかした素敵な作品が並びます。
癒されますよ~
入場は無料なので、是非ご覧にお越しください。



羽尻利門展ー心で描く四季の物語ー

会期 3月5日(土)~13日(日)

    ※休館日8日(火)

時間 11時~19時 (最終日は17時まで)

場所 「ちおん舎」&ジェイ・スピリット・ギャラリー

詳しくは、J-spiritギャラリーのHPをご覧ください。
http://www.j-spirit.com/


WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

2月9日(木)13:30~
11日(土・祝)10:30~
18日(土)10:30~、13:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
2月14日(火)14:00~16:00

コトマルシェvol.15
3月12日(日)10:00~16:00


各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓