青空フェスタ無事終了!

京都市役所前広場で開催された「青空フェスタ」に参加してきました。

日頃の行いが良いので(笑)お天気に恵まれ、
上着を羽織らなくても日差しが暖かく感じる、良いイベント日和になりました。

101127 青空フェスタa


フリーマーケットイベントで、別枠の体験ブースとして場所を提供していただいたのですが、
ゆったりスペースで、とぉ~っても快適でした!

101127 青空フェスタb


河原町の繁華街近くなので、お出かけお買い物ついでに立ち寄っていただくお客様が多く
今回も色々な方とお話をさせていただき、ご参加いただけて
とても有意義な楽しい1日を過ごしてきました。

参加いただいた方が、面白い!面白い!と次々と他の方を連れてきていただき、
大盛況、大盛り上がり!
・・・運営スタッフさん達ですが(笑)

101127 青空フェスタc


今回、イベントを紹介くださった方や運営スタッフさんのお陰で本当に楽しく過ごさせていただき、
今後に繋がるイベントとなりました。

こうして外に出て、色々な方とお話をさせていただいた後にいつも思うのですが
お客様を含め、スタッフさんや周りの方々に支えられているのを感じ、
より良い物を提供していきたいというエネルギーを充電させてもらっています。
本当に感謝デス。



お客様参加型イベントとして活動をしているので、
これからの寒い時期は、野外イベントはお休みしますが
また春になったら再開します。

極度の寒がりだからといって、決して冬眠するのでは無いです!
室内で個々に活動しながら、また2人でThanksMoonとしても活動は続けて行きますので
宜しくお願い致します。

101127 青空フェスタd


暖かい場所ありましたら、お声かけ下さい!


ThanksMoonブログ→http://ameblo.jp/thanksmoon/

イベントのご案内♪

今年最後の野外イベントのご案内です!

「あおぞらフェスティバル」

日 時 : 2010年11月27日(土) 〈雨天中止〉
     午前10時~午後3時30分

場 所 : 京都市役所前広場(河原町御池角)


フリーマーケットイベントなのですが、体験ブースで特別参加します。

クイリングと筆文字のコラボ、「古代文字からのメッセージ」&「ミニクイリング体験」
古代文字からのメッセージを素敵なオリジナルカードに筆文字でお書きいたします。
クイリング体験は、豊富なカラーのタグとクイリングペーパーをご用意していますので
お好きな組み合わせで、オリジナルタグ作りを楽しんでいただけます。

フリーマーケットで掘り出し物探しのついでに、ThanksMoonブースも覗いてくださいね。
もちろん、ThanksMoonブース目当ても大歓迎です!


そして、もうひとつ
阪急桂駅近くのフレンチのお店「ルージュ」さんで、
野外イベントでご一緒させていただいているmaoさんが、言の葉メッセージのミニイベントをされています。

詳しくはこちら→http://ameblo.jp/thanksmoon/

101117 イベントa


101117 イベントa




北山クラフトガーデンでのイベント報告。

ThanksMoonとしてのイベント無事終了!

寒いかなぁ~といっぱい着込んでの出陣でしたが、思っていたよりも寒くなく、
なによりクイリング体験の天敵ともいえる、「風」が無かったので
曇り空でしたが(黄砂が飛んでたらしいです)、まあまあのイベント日和になりました。

テントを立てた店開き準備も、前回より少しはスムーズに出来て
お客さん待ちで、チョット一息・・・

101113 北山クラフトガーデンa


言の葉キーホルダーのデビューです。
お好きな言の葉とクイリングの色を選んでいただき、制作させていただきます。

101113 北山クラフトガーデンb


ルーンからのメッセージをお伝え中、maoさん。

101113 北山クラフトガーデンc



今回も、さまざまなお客さまに私達の活動を紹介させていただく事が出来ました。
次回イベントは、11月27日(土)京都市役所前広場を予定しています。


ThanksMoonの詳しい活動内容は、こちら→http://ameblo.jp/thanksmoon/


北山クラフトガーデン、イベントのお知らせ。

クイリングと筆文字のコラボ、ThanksMoonで出展します!

前回の梅小路イベントと同じく、
古代文字からの貴方へのメッセージ&ペーパークイリングミニ体験の2本立てイベントです。

ThanksMoonでは、日々の暮らしを楽しく前向きに過ごせるお手伝いが出来ればと、
イベントやワークショップを企画しています。
ホッと出来る時間、夢中になれる時間、何か得る事が出来る時間、お腹が痛くなる程笑える時間・・・
忙しく暮らす中にも、そうした時間を持つ事はとても大切じゃないかな?と思います。

そうした時間や、その中から生まれたアイテムを皆さんに提供できるような
活動をさせていただきます!

101107 thanksmoonバナー


ThanksMoonのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thanksmoon/


イベントでのメッセージカードに続く、第2弾ThanksMoonアイテムが出来ました!

「言の葉キーホルダー」
********************************
言の葉って?ひらひらと舞い降りる神聖な言葉とでも言いましょうか。
古代文字から今ここにいるあなたに贈るメッセージを届けます。
ペーパークイリングとともにオリジナルキーホルダーに仕上げました。
心に響くフレーズとお好きな色合いのクイリングをお選びください。
言の葉はあなたの直観力を高めてくれます。
クイリングアートの繊細で優しい表情と手作りの温かさをお楽しみください。
*********************************

101107 言の葉キーホルダーa


101107 言の葉キーホルダーb


お好きな言の葉と、クイリングを自由に組み合わせて
貴方だけのキーホルダーをお作りします!

北山でのイベントにて、ご注文をお受けしますので
ぜひ見に来てくださいね。お待ちしております!

日 時  11月13日(土) 10:00~16:00
会 場  京都北山 府立陶板名画の庭
      (北山通沿い府立植物園東隣・地下鉄「北山駅」③番出入口横)

イベントを終えて・・・maoアトリエにて打ち合わせ。

クイリングと筆文字のコラボ「Thanks Moon」の初イベントを終えて、
maoアトリエに伺い、今後の活動予定の打ち合わせをしてきました。

20101022 イベント反省会a


まだ歩きはじめたばかり・・・ヨチヨチ歩きですが
2人の思いをひとつずつ形にし、
一歩づつ、少しづつでも成長させ、大事に育てていこうと思っています。

より良いものを見ていただき、触れていただき、感じていただく為に、
生み出した物を進化させつつ、また新しい物も作りながら、
皆さんが笑顔で、日々楽しく前向きになれるお手伝いができるような
物や空間を提供していきたいと思っています。


20101022 イベント反省会b


Thanks Moonのブログはこちら→http://ameblo.jp/thanksmoon/


WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

5月25日(木)10:30~
30日(火)13:30~
31日(水)10:30~
6月17日(土)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~
「夏休み子供クラフト教室」
8月11日(金・祝)10:30~12:30

花リラマーケット
6月10日(土)11:00~18:00
カフェdeラブクイリング
6月13日(火)14:00~16:00
夏マルシェ
7月1日(土)10:00~15:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓