「カフェdeラブクイリング@珈琲工房てらまち」ご報告♪

ブログではイベントや出張講習の報告が多くなっていますが・・・
アトリエのクイリングレッスンは、こんな感じでやっております

140715 アトリエクイリング体験


この日は、3名様の体験でした。
おひとかたは自己流でクイリングをされている方で、お友達を誘って来てくださいました。
後おひとかたは、スクラッププッキングをされている小さなお子様がいらっしゃる可愛いお母さんでした。

体験では、お好きな色のカードをお好きな色のペーパーを使って作っていただいています。
いつも思うのですが、ほんと!十人十色!
クイリングは色選びと、ちょっとしたアレンジでイメージが変わるところが面白いところでもあり、奥が深いところですね~

140715 アトリエクイリング体験作品


自己流経験者の方がいらっしゃったので、綺麗なパーツ作りにも皆さん熱心に取り組まれました。
はじめてのクイリングに、作品を見ては「わーすごい!」クルクルしては、あーだこーだ大盛り上がり!
やっぱり、女性が寄ればかしましい(笑)
手を動かしながらも、お喋りもはずみ、楽しく賑やかなレッスンになりました。


そして、午後からは「カフェdeラブクイリング」@珈琲工房てらまちでした。
はじめましてさん、前回ラブクイリングにご参加くださったリピーターさん、てらまちの常連さん、インストラクター仲間のkotohana*さんの4名様で、ラブクイリングカード作りを楽しみました。

140715 カフェdeラブクイリング@珈琲工房てらまちa


こちらも、楽しく賑やかなカード作りになりました
2回目のリピーターさんは、前回はじめての時は色々悩まれて作られていたのですが、今回は自分なりにこうしたい!と思いをしっかり持たれていて、とても素敵に作っていただきました。

てらまちの常連さんは以前から気になっていて~と、今回初参加していただいたのですが、「こんなん使えますか?」とレースリボンを持ってきてくださり、ご寄付いただきました。
モノトーンのリボンで、パーツの色を選ばないので使いやすいです
それを使ってお友達にプレゼントをされるポチ袋を作られました。

140715 カフェdeラブクイリング カード


リボンはまだまだ残っていますので、また次回使わせてもらいますね~
そして、kotohana*さんからも、パーツとポチ袋のご寄付をいただきました。

140715 ラブクイリング寄付


今月もありがとうございました

140715 珈琲工房てらまち スイーツセット


ラブクイリングの詳しい活動内容はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/


来月8月は、夏休み特別開催!
ラブクイリング募金箱を設置いただいている協賛店、「コーヒー&レストラン ポポロ」さんで、ラブクイリングカード作りをします
8月7日(木)15:00~
http://atelier-a.info/event.html



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

「カフェdeラブクイリング」@cafe Cherishご報告♪

6月の「カフェdeラブクイリング」は、cafe Cherishさんでの開催でした~

140619 cafe Cherish


アトリエの生徒さんとそのお連れさま、初参加の方々で計6名様の賑やかな「カフェdeラブクイリング」になりました。

140619 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_1


カードも沢山できました
いつも思うのですが、選ばれるパーツや色の好みで十人十色の個性がでますね~

140619 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_2


皆さんそれぞれ手づくりが好きな方々で、スイーツタイムもお話しが弾み賑やか!

140619 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_3


Cherishさんの米粉ワッフルはサクサクしてて本当に美味しいんです~
生徒さんと、そのお知り合いの方々は、Cherishさんのワッフルがお気に入りで、こちらでの開催の時はワッフルお目当てにご参加くださいます。(笑)

私は、クリームチーズのワッフルをいただきました。
甘さ控えめで美味しかったです~

140619 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_4


今月も寄付をいただきました
生徒さんは、カラーペーパーとレースシール。
いつも一緒に来てくださるお友達は、ボンドと糊を持ってきてくださいました。

140619 ラブクイリング寄付


助かります!
ボンドまでご寄付いただき、私の用意するものが殆んどなくなり有り難い事です。
っていうか、私は荷物持ってスイーツ食べに行く感じです・・・なんだか申し訳ないです

皆さんのご協力で本当に負担なく続けられています。
今月もありがとうございました!

ラブクイリングの詳しい活動内容はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/


次回は、7月14日(月)15:00~
三条会商店街内の「珈琲工房てらまち」さんです。

お申込みは、Ftime+ (エフタイム・プラス)の、専用フォームからご予約ください。
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=20

ftime+申込みORコード
ftime+申込みORコード

直接カフェにお越しいただいてもOKですが、ご予約いただいた方のお席は優先確保いたします。



=おまけ=
娘のウエディングボードを作りたいんです・・・とアトリエに来てくださっていた生徒さんの作品が完成しました。
とてもとても頑張られて、素晴らしいフレームになりました。
A3サイズのウエディングボードとA4サイズの写真フレームを制作され、出来上がって二人で泣きました。

幸せのお手伝いをさせていただいたご縁に感謝です。
ありがとうございましたそして、おめでとうございます

140619 生徒さんクイリング作品
A4サイズ写真フレーム



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

「カフェdeラブクイリング@Sirara」ご報告♪

5月の「カフェdeラブクイリング」は、喫茶Siraraさんでの開催でした

130710 sirara_1


「こんにちは~」と入ると、前回Siraraさんでカード作りにご参加くださった方が、カウンターに座っておられました。
「今回も参加していい?」
「もちろん!もちろん!ぜひどうぞ!」

こちらの方は、Siraraさんの常連さんで型染をされていて、定期的に作品展もされています。
一度見に行かせていただいたのですが、とても素敵な作品を発表されています。
その後、なかなか出向けず・・・ 案内をいただく度にどうされてるかな~?元気にされてるかな~?と、
気になっていたので、お会いできてすごく嬉しかったです
8月の頭に、またSiraraさんで作品展をされるので、いつもあぁ~過ぎてしまったでなかなか行けなかったので、その場で手帳に日程を書き込んでおきました(笑)今回はかならず!

そして中に入ると、毎月お手伝いに来ていただいている、kotohana*さんが、もう席に付いておられました。
「今日は途中までしか居られないので、早めに来てランチ食べてたんです」と・・・
今月も出来上がりのポチ袋もご寄付いただきました。 (写真撮り忘れましたすみません)
何度か、袋に入れたまま上からパーツを貼ろうとして八ッと気付いて爆笑! お疲れ?寝不足?
ほんとうにいつもお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_2


物づくり大先輩のアイデアで、型染とクイリングのコラボが実現するかも?です。
ラブクイリング活動もすごく賛同していただいていて、「クリスマス前にやろう!お友達集めるよぉ」とも言っていただきました。
こんなご縁をいただけるカフェdeラブクイリングを、細々ですが続けていて良かった!と思いました

その後、kotohana*さんが帰られたのと入れ違いで、クイリングの生徒さんが来てくださいました。
お店をされているので参加したいけど時間が~と、いつもおっしゃっているのですが、15時~開催なら間に合うかも?と、顔を出してくださいました。

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_3


時間が遅くなってしまったので、スイーツ食べな!作らな!でもおしゃべりはする!という感じでした(笑)
こちらの生徒さん、アトリエでもムードメーカーでいつもレッスンの場を盛り上げてくださいます。
お笑いコンビの相方になって欲しいです!(私なに屋さん?笑)

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_4


今月も、そんなこんな楽しい時間を過ごしてきました

お忙しくてご無沙汰している生徒さんが、友人のお祝いに作品を作られ、残ったパーツを送ってきてくださいました。
お礼のメールの返信に、クイリングはカラフルでお手頃で人に贈ると喜ばれるので習って良かったといただき、こうして何かあるとツールを持っていただいている事、やって良かった!と思っていただいている事は本当に嬉しく、またこれからも頑張ってこー!とパワーをいただきました

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_1


アトリエのクイリングレッスンに来られている方からもご寄付をいただきました。

140528 ラブクイリング寄付パーツ2


こうした皆さんのご協力が、ラブクイリングの活動を支えています。
これからも皆さんのご協力に感謝し、温かな想いを集め、被災地の子供たちを笑顔にするお手伝いを長く続けて行きたいと思います。
今月もありがとうございました!

ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

140528 クイリングあじさい


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」ご報告♪

定期的に行かせていただいているフラワーデザイン校、今月は奈良校に行って来ました~

140418 imageフラワーデザイン_2


140418 カフェdeラブクイリング寄付1


イベント後から出張講習が続いてましたが、ちょっと一段落・・・
ホッと一息という訳も行かず、ゴールデンウイークまでに教材作り励みます!


昨日は、京都市中京区の自然派ヘルシーカフェ「「ココカラcafe+dish」さんでラブクイリングカード作りをしてきました

140418 カフェdeラブクイリング「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」d


毎回お手伝いに来ていただいているkotohana*さんと、今回はロシアの方のご参加がありました

140418 カフェdeラブクイリング「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」a


色が白くて、お人形さんのように可愛い方でした
日本に来て3年との事ですが、すごく丁寧で綺麗な日本語を話され、気遣いもすばらしく、日本人の私も見習わんと、と思いました。
(顔とスタイルは見習えへんけど 笑)

140418 カフェdeラブクイリング「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」b


色の組み合わせやトンボをモチーフにされる所が、日本人と感性が違いますね

カード作りをしながらスイーツを食べながら、日本での生活のお話やお国の事を聞かせていただきました
日本の方とご結婚をされ、仕事もされています。
環境の違う所で、すごいなぁ~エライなぁ~

140418 カフェdeラブクイリング「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」c


今月もkotohana*さんが、出来上がりのミニカードをご寄付くださいました。

140418 imageフラワーデザイン_1


アトリエの生徒さんから、カラーペーパーとラインストーンのご寄付をいただきました。

140418 カフェdeラブクイリングアトリエ展


こちらの生徒さん、カフェdeラブクイリングの前日にレッスンに来てくださったのですが、「作品展で写真が全然撮れなかった~ラブクイリングの写真一枚もないねん」と話をしていたら、「作ったはる写真は無いけど、出来上がりは一枚撮りました」と送ってくださいました。

140418 カフェdeラブクイリング寄付2


ご協力ありがとうございました。

5月の「カフェdeラブクイリング」開催カフェさんは、中京区御前通り三条を南へ・・・「喫茶Sirara」さんです。

京都のカフェで、美味しいスイーツとクイリングパーツバイキングを楽しみましょう~
ラブクイリングカード作りは、パーツバイキングでミニカードを2部製作し、
1部は100円以上の募金でお持ち帰り、1部は寄付していただきます
寄付していただいたカードは、
協賛店やイベントなどで募金していただいた方に差し上げるカードとして使わせてもらいます。

130328 カフェdeラブクイリング@CAVA_5


ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」ご案内~♪

桜が満開ですが、今日は花冷えの一日でしたね・・・
ギャラリーでの仕事帰りに、ラブクイリングカード作りの開催カフェさんにチラシを持って行ってきました
4月「カフェdeラブクイリング」は、中京区東洞院二条の「ココカラcafe+dish」さんです。

140404 ココカラcafe+dish_3


140404 ココカラcafe+dish_1


3月はカフェさんでの開催をお休みし、アトリエ*Aの発表会でのクイリング体験コーナーの横に募金箱を設置して、ラブクイリングカード作りも楽しんでいただけるようにしました。

140404 アトリエ展


ミニカード作りにご協力いただいた方々の写真ないです
募金箱の写真もないです
・・・実は、とってもとっても嬉しく有り難い事なのですが、期間中想像以上のご来客の方々で写真があまり撮れず、結局展示もすべての作品が撮れずでした。
私のミスです・・・写真係りお願いしておけばよかったと、かなり反省してます

まっ!次回に反省点は改善するっちゅ~ことで!
(軽っ 笑 次回あるのか?出来るのか?)

こちらは、2月開催カフェさんの一期一会さんでのカード作りです。

140404 カフェdeラブクイリング@一期一会


ラブクイリングカード作りは、パーツバイキングでミニカードを2部製作し、
1部は100円以上の募金でお持ち帰り、1部は寄付していただきます
寄付していただいたカードは、
協賛店やイベントなどで募金していただいた方に差し上げるカードとして使わせてもらいます。

京都のカフェで、美味しいスイーツとクイリングパーツバイキングを楽しみましょう~

140404 ココカラcafe+dish_2


「カフェdeラブクイリング @ココカラcafe+dish」

日 時  4月17日(木) 15:00~17:00
※16:00~17:30の間、出入り自由です。お好きな時間にお越しください。

料 金  800円(ドリンク+スイーツ♪)+100円(募金)

場 所  ココカラcafe+dish
       京都市中京区東洞院二条下る瓦之町373 1F

お申込み
お席はmax7名さまです。
直接カフェにお越しいただいてもOKですが、ご予約いただいた方のお席は優先確保いたします。

Ftime+ (エフタイム・プラス)の、ご予約専用フォーム http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=20
ftime+申込みORコード

お問合せ
mail info@atelier-a.info
TEL 080-5361-9088   アトリエ*A 井上まで

チラシはこちら→130412 PDFアイコン_2 カフェdeラブクイリングココカラcafe+dish チラシ

130412 PDFアイコン_1
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。


ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

日々忙しい女性の、「ためしたい」 「はじめたい」 「かわりたい」 を応援する
fteme+ロゴ



140404 クイリング桜



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

8月22日(火)13:30~
24日(木)10:30~
28日(月)10:30~
29日(火)13:30~
9月2日(土)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
9月12日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓