ウエストポーチを作っていただきました♪

カフェdeラブクイリングでご縁をいただいた、型染作家さんに素敵なウエストポーチを作っていただきました

140908 カフェdeラブクイリング@Sirara_1


前々回の「カフェdeラブクイリング」の時に、ワークショップやイベントでちょっと腰に付けられるウエストポーチが欲しいなぁ~と話をしていると、作ってあげると言っていただいたのでお言葉にあまえて作ってもらいました。

私はジーンズやパンツスタイルが多いので、ベルトに引っかけられると便利!と我がままな注文まで聞いていだだき素敵に作っていだきました

ジーンズが多いと覚えてくださっていたのか、お会いする時がいつもジーンズ姿だったのか?
布地もジーンズを選んでいただき、これまた!幾何学模様が好きな事も御見通しで、素敵な模様を染めてくださいました。

裏地も可愛いんですよ~

140908 型染ポシェット_3


お道具を入れても表にひびかないように、中綿も少ししっかり目のものを入れてくださったみたいです
そして!キュンときちゃったのが・・・

140908 型染ポシェット_2


見えない所に可愛いボタン

めちゃくちゃ気に入りました~
大事に使わせていただきます!



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

140908 秋花のウエルカムボード

アーモンドパウンドケーキ♪

うちの娘は普段の食事仕度は全然手伝ってくれないのですが、
時々、「お菓子作るわぁ~」と台所に立ちます。

最初は、学校休みやし暇やなぁ~とか、
自分が食べたいから!と作り始めたお菓子作りですが、
最近すっかり腕を上げてから、家族には味見程度しか当たりません。

人にあげるからラッピングして!と言われて、「仕方ないなぁ~」と
形の悪いものを味見をさせてもらい、美味しいなぁ~とセッセとラッピングをしている、
親ばかラッピングコーディネーターです。


バレンタインデーに作るお菓子の材料調達とチェックをしている娘に、
「たまには、家用のお菓子作って!食べたいわぁ~」とお願いすると
パウンドケーキを焼いてくれました。

110208 パウンドケーキa


長男がナッツアレルギーなので、買ったものの使えずに放置していて
賞味期限が少し切れていたアーモンドスライス。
兄想いと思いきや、「もったいないし、使おうかっ! 家のんやし、賞味期限切れてても大丈夫やんな!
お兄ちゃん、食べられへんけど・・・」と、お兄ちゃんより捨てるもったいなさが勝ったようです(笑)

110208 パウンドケーキb


「やっぱり、ナッツ入れるとお店みたいな味になるなぁ~
お兄ちゃん食べられへんのかぁ・・・、ものすごく美味しいで!匂いでみ!」
と、差し出す兄想い?の妹に、「匂いだら、食べたくなるしいいわ!」と断る兄。

ちょっとしょんぼりしてる、可愛そうなお兄ちゃんと
満面の笑みで美味しそうにパクパク食べてる妹。

お兄ちゃん可愛そうと思いつつ、なぜか笑える光景でした。


【アーモンドパウンドケーキ】 レシピ&作り方

薄力粉 150g
砂糖  150g
バター 150g
卵   3個
ベーキングパウダー 小さじ1
アーモンドスライス 35g
ラム酒 小さじ1

① 溶いた卵に砂糖を入れて良く混ぜる。
② ①に、ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れて、ダマが無くなるまで切るように混ぜる。
③ ②に、溶かしたバターを入れて混ぜる。
④ ③に、アーモンドスライス(上にかけるアーモンドスライスは残しておく)、ラム酒を加えて軽く混ぜる。
⑤ 型に入れ、180℃のオーブンで15分焼く。
⑥ 一度取り出し、縦真ん中に包丁で切り目を入れ、残りのアーモンドスライスをかける。
⑦ オーブンに戻し、160℃で30分焼く。

出来上がり♪
簡単です!(娘が言うには・・・) お試しあれ!

来年は、ウサギ年♪

アトリエの1F部分には、両親が住んでいます。
・・・ん?
違う・違う、両親が住んでいる2F部分を借りて、アトリエにしています。

まあ、どちらでも良いのですが、
アトリエに使わせてもらうようになってから、
嫁いだ娘が、頻繁にバタバタ出入りしております。

アトリエに行くと、まず1Fに顔を出すのですが
いつも母は、チクチクと何かを作っている様子。
先日、可愛いものが出来上がっていました!

101031 うさぎa


何故、上に柿? 軽くつっこんでしまいました(笑)

101031 うさぎb


可愛い「うさぎ」が飛び回っているようです。

101031 うさぎc



賑やかなアトリエの下は、こんなまったりとした空気感です。

アトリエ*Aでは、完全予約制のアットホームなラッピング教室を開講しています。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。

申し込み・お問合せ
お名前とご連絡先、レッスン希望日と時間帯をご記入の上、
メールフォーム 及び info@atelier-a.infoよりお申込みください。

お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。


教室の明細はHPをご覧ください♪→アトリエ*A



友チョコあたらず・・・

娘に、友チョコのおすそ分けを期待して、「友チョコもらった?」と聞いたのですが、
「もらったでぇ~ でも、食べた!」

えっ?全部???

「あっ! 写メ撮ったし、それあげるわぁ~」

ふうぅ~ん、まっいいけど・・・

100115 友チョコ


みんな、手作りだそうです、ラッピングも可愛いですね。

娘作の友チョコです。

100214 バレンタインデーa


13日に仕事から帰ってもチョコが出来てないので、「あれ?チョコは作ってへんの?」と聞くと、
「明日は学校が休みやから15日にもっていくし、明日作るわぁ~」
ふぅ~ん、そうなん・・・

何日か前に試作済みだったのですが、なんでもギリギリ(親ゆずり?)
コレ済んでから、アレ済んでからと後まわしになってしまって、
出来上がったのは、14日の夜遅くでした。
「ラッピングは自分でするからっ」と言ったのですが、結局手伝うハメに・・・

「ラッピングの材料は買ってきたん?」
「お母さん、何かないのん?」
「えぇ~、全部アトリエやわ・・・」

というやり取りで、
結局、家にある袋とクッキングペーパーと半端なリボンで、簡単ラッピング。

100214 バレンタインデーb


「いいやん、いいやん、可愛いやんっ!」
と上手くのせられ、せっせと手伝った私なのでした。

100214 バレンタインデーc




WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

7月11日(火)10:30~
18日(火)10:30~、13:30~
21日(金)10:30~
23日(日)10:30~
25日(火)13:30~
27日(木)16:00~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~
「夏休み子供クラフト教室」
8月11日(金・祝)
10:30~12:30
14:00~16:00

カフェdeラブクイリング
7月11日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓