カフェdeラブクイリング@Sirara ご報告~♪

先日24日に、中京区御前三条のカフェ Siraraさんでラブクイリングのカード作りをしてきました~

130710 sirara_1


カフェdeラブクイリング開催日の24日は、祇園祭の花傘巡行と還幸祭が行われました。
祇園祭期間は7月1日~31日までなんですよ
山鉾巡行以外にも見どころは沢山あります

アトリエ前では三基のお神輿のうちの「東御座」が通るルートになっています

130725 還幸祭a


そして、先日「ひといろの夏まつり」イベントをした三条釜座では、「中御座」「東御座」「西御座」が各ルートを回り、八坂神社への帰り道になるのですべてのお神輿を見る事が出来ます。
自宅3Fから撮影~

130725 還幸祭b


年々参加人数が増えてるような・・・

130725 還幸祭c


朝に大雨が降り、その後午前中表に出た時はとても涼しかったのですが、
昼すぎに、さてカフェさんへ行こうと外へ出ると・・・うわっ!暑っ!
自転車コギコギカフェさんへ

中京区御前三条のSiraraさん。
坪庭が見える座敷があるホッコリ空間での「カフェdeラブクイリング」のカード作りです

今月の参加者さんは、カフェの常連さんお2人でした
お声かけいただいたマスター、ありがとうございました! ホンマ、カフェdeクイリングにご協力いただいているカフェオーナーさん、良い方ばかりです

カフェの常連さんですが、お2人は初対面です。

130725 カフェdeラブクイリング@Sirara_a


今回は、はじめて出会う世代が違う女子3人・・・
身の上話や悩み事など、個人的なかなり深いところまでの話をしながらのカードつくり。
お座敷空間、3人という人数、初対面、世代が違うという事で色々話が出来たんでしょうね~

こうゆう出会いと色んな話をしたり聞いたり出来る、「カフェdeラブクイリング」
ほんとうにやってて良かった~と感じます

130725 カフェdeラブクイリング@Sirara_b


話は続けながら、少し手を止めスイーツタイム・・・
すると、おひとかたの旦那さんが来られ、話に参加

その後、まだ少し時間があるので「一枚ぐらい作ってください~」と、カードづくりに無理やり引っ張りこんでしまいました(笑)
「いやぁ~僕はいいです!」と言いながらも、やりだすと楽しそう
良かった!良かった!

130725 カフェdeラブクイリング@Sirara_c


そんなこんな、今月の「カフェdeラブクイリング」でした

参加者のおひとかたが、週末の27日(土)に型染の作品展をされます。
折角のご縁で仲良くなったので、時間を作って見に伺わせていただきたいと思います

130725 カフェdeラブクイリング@Sirara_d



次回「カフェdeラブクイリング」は8月21日(水)16:00~
中京区東洞院二条のココカラcafe+dishさんです。
夏休みなので、お子様の参加も大歓迎です!
お子様のご注文は任意ですので、お気軽に親子でご参加ください~

ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/



日々忙しい女性の、「ためしたい」 「はじめたい」 「かわりたい」 を応援する
fteme+ロゴ


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

2月9日(木)13:30~
11日(土・祝)10:30~
18日(土)10:30~、13:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
2月14日(火)14:00~16:00

コトマルシェvol.15
3月12日(日)10:00~16:00


各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓