風呂敷講座、満員御礼! ありがとうございました~♪

急に涼しくなりましたね~・・・ってか、寒いっ(単純 笑)
皆さん、体調管理にお気をつけくださいませ。

さて、昨日は大阪市此花区役所内で、風呂敷包みの市民講座をしてきました~

130927 風呂敷講座1


風呂敷講座は、「ひといろ」イベントやアトリエ*A主催では何度か開催しているのですが、外部依頼で講師をさせてもらったのは、はじめてでした。
おかげさまで、定員30名様満員で開催させていただきました

130927 風呂敷講座


京都の伝統産業ものづくりグループ「ひといろ」に所属し、ラッピングコーディネーター&講師として、技術と共に日本の包む文化も伝えて行きたいなぁ~と思い、風呂敷包みも勉強したのですが、こうして京都以外でも講習をさせてもらえる事が出来て、とても嬉しく思っています。

そして、引き出しをいっぱい持つのは、やりたい事や伝えたい事を広めていくのに役に立ってるなぁ~と最近やっと実感できるようになってきました。
最初はね・・・アレコレ手を出しすぎてるんじゃないかなぁ~と悩んだ時期もあったんです

でも、ラッピングやクイリングを通じて、忙しい中にも自分磨きや自分時間を楽しむ方々の、日々のくらしの笑顔づくりをお手伝いをしたい!という、やりたい事がブレていないので、亀のように歩みはノロいですが、一つずつの引き出しを充実させ、また新しい事にも挑戦しながら、今後も勉強を重ねて進んで行きたいと思います

130927 風呂敷講座2


こちらは、講座前に食べたグリーンカレー

130927 グリーンカレー


こじんまりしたお洒落な空間にジャズのBGMが心地よいお店でした。 そして!ランチのカレーが本格的で美味しくて安い!
ジャズライブやイベントなどもされてます。
「マーシーオーガモン」 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

気に入っちゃったので、また寄せてもらいます

さて、明日も大阪入りです
10月から、あべのハルカス「まなぼスタジオ」での講座枠が増えます。
新講座「基礎から学ぶペーパークイリング」の体験会を行いますよ~
基本パーツを使ったコスモスのフレームを制作します。

130927 クイリング「こすもす」


クイリング経験者さんには、ちょっと難しいパーツも体験していただけるようにご用意しています。
飛び入り参加OKです!
お時間のある方は、ぜひ覗いてみてください~

詳しくはこちら→http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/manabo_studio/index04.html


*************************************
アトリエ*A ホームページ→http://atelier-a.info/

アトリエ*A FBページ→http://www.facebook.com/kyoto.a


WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

6月27日(火)10:30~
7月4日(火)13:30~
5日(水)10:30~
8日(土)10:30~
23日(日)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~
「夏休み子供クラフト教室」
8月11日(金・祝)10:30~12:30

夏マルシェ
7月1日(土)10:00~15:00
カフェdeラブクイリング
7月11日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓