フラワーデザイン校でラッピング講義

先日、非常勤講師をさせてもらっている、imageフラワーデザイン校でラッピング講義をしてきました。

150226 imageラッピング講義2


ハローワークの求職支援指定校で、いつもは、かならず男性が1~2名程おられるのですが、今期は女性ばかりでした。
生徒数が今までよりすこし少なかったので、コミュニケーションを取りながら、おひとりずつの手元を見て、ゆっくり指導する事が出来ました

お花の学校ですが、ラッピングは皆さん興味をお持ちで、教えてほしいと思っておられる方が多く、いつも熱心に授業を受けてくださいます。
前職でラッピングをされていた方などは、重複した内容になってしまう事もありますが、自己流でされていた方は知らなかった~とか、なるほど!と思っていただけているようです。
実技の授業では、手を動かす事が好きで、お器用な方ばかりなので、楽しみながら取り組まれます。

150226 ラッピング体験


2日間、ありがとうございました。
勉強したラッピング技術やしきたりを活かし、次の現場でのご活躍を祈っております。


そして・・・
そやそや!出張講習や単発講習の告知や報告はUPしているのですが、普段のアトリエレッスンをUP出来てないなぁ~と今更ながら思ったりなんかして・・・(汗)

iPhoneで写真を撮って、そのままUPしているFacebookページがついついお手軽で、普段のアトリエの様子をブログで紹介出来ないでいます・・・

アトリエ*A Facebookページ
https://www.facebook.com/kyoto.a
ユーザーでない方もご覧いただけます。

先日、アトリエラッピング体験に2名様がご参加くださいました。

150226 ラッピング体験作品


たまたまお問い合わせの時期が一緒になり、ご都合の日時も合いましたので、お2人さまでの開講となりました。

おひとりさまは、ラッピングが出来たらなぁ~いずれ雑貨やさんとかで働きたいなぁ~とお考えでお越しくださいました。
もうおひとりさまは、筆文字を書かれていて最近ネットショップをオープンされた方でした。

こちらが、お2人が包まれたものです

150226 ラッピング


その後、おひとかたは基礎コースと、アトリエに飾ってあるクイリングを見て、やってみたい!と思われたクイリング体験にお越しくださいました。
もうおひとかたは、筆文字作品用のギフトラッピング習得のために、個人レッスンに来てくださいました。

150226 imageラッピング講義1


前回も今回も、素敵な筆文字封筒にレッスン料を入れて来てくださいました。

150226 筆文字封筒


オープンされたショップは、
筆文字 ポストカード 和遊の音〜わゆうのね〜
http://shop.wayuunone.com/
ブログで、ラッピング体験の様子をご紹介いただいています。
http://ameblo.jp/wayuunone/entry-11991313738.html

ラッピングは贈り物をワンランクアップする手段です。
一人歩きは出来ないですが、中身があってラッピングがあります。
(ディスプレイラッピングでも、空箱やパッキンがなければ包めません。)
なので、ラッピングを教えたり包む事に関わることで、幅広い分野のご縁があったり、素敵なものを見せてもらえたりします。
良い仕事をさせていただいているなぁ~と思います。
ご縁に感謝です

140218 ラッピングたけのこ包み


アトリエラッピング体験の明細はこちらをご覧ください。
http://atelier-a.info/taiken.html


***************************************************************

あべのハルカス「shumian シュミアン」 クイリング体験
2015年3月11日(水) 10:15~11:45

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/
WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

11月22日(水)10:30~
28日(火)13:30~
12月2日(土)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~


アトリエ*A
ペーパークイリング教室展

11月27日(日)~12月25日(月)

イオンモール草津
クイリング体験

12月9日(土)11:00~
「まなぼスタジオ」
クリスマスクラフト教室

12月10日(日)13:30~15:30
カフェdeラブクイリング
12月12日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓