アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

クイリングでウインドウディスプレイ初体験!

先週、アルバイトに行っているギャラリーのショーウインドウディスプレイに、
クイリングを使って何か飾れないか?と嬉しいお話を頂きました。

さてさて、家に帰ってから
クリスマスだと間が無いので、お正月飾りでデザインを考えていたのですが、悩んだのは大きさでした。

でも、所詮3mm幅の紙です。
そうそう大きなものは作れないけど、チマチマしてたら何かも分からないし・・・
と、言う事で試しにクリスマス用の飾りを作って、
ウインドウに飾った感じで、大体の大きさの感覚を見てみる事にしました。

ウインドウの上部を飾ると言う事だったので、
吊り下げても良いし、横からせり出させても良いかな?
・・・で作ったのが、こちら↓

09121ギャラリーディスプレイa


09121ギャラリーディスプレイb


銀色に着色された枝にクイリングで飾りつけです。
そして、淋しかったらコレを付けても?で、リースのオーナメントもおまけで作りました。

09121ギャラリーディスプレイc


横から斜めにせり出した形で、リース付きで飾って頂ける事になりました。
ディスプレイ後の写真を撮ろうと思ったのですが、
ガラス越しなので反射して上手く撮れなかった・・・(涙

ラッピングもそうですが、勉強した事を実践させてもらえて
こうして、人の目に触れさせて頂ける機会を与えてくださって、感謝! めちゃくちゃ嬉しいです!

だいだいの感じが掴めたので、今度はお正月のモチーフです。
頑張らねば!


J-spiritギャラリーのHPは、
こちら→http://www.j-spirit.com
ノエビア化粧品のCMでお馴染みの、鶴田一郎さん常設ギャラリー、
京都出身・在住のマリンバ奏者、通崎睦美さんのプロデュースショップ「通崎好み製作所」
季節ごとに、様々な作家さんの展示会も行っております。


0 Comments

Leave a comment