アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

2月の、クイリングディスプレイです。

クイリング講習日と、ラッピングデコレーション2級の受講とが重なり、クイリングのお稽古をお休みしました。
休んだ分は、補講してもらえます・・・良かった、良かった

ひと月に一度の講習なので、長らくクイリングしてない?
いえいえ、ギャラリーのディスプレイをチマチマ作っていました。

100205 ウインドウディスプレイa


左の、さつまいも色の物体は何でしょうか?

ギャラリーのショーウインドウには、イーゼルで絵画が立ててあります。
なので上部の空間に、クイリング作品を飾っていただいてます。

平面だと絵画とカブるので、少し立体的な方が良いかな?と思うのですが、これがなかなか難しい・・・
今回は、筒状のものにクイリングを飾る事にしました。

なみなみのクラフト紙をクルクル巻いて、和紙を貼り付けました。
梅の花のモチーフを考えていたので、赤やピンクが映える
黒っぽい和紙を最初に貼ったのですが、何本か作って並べてみると
「炭やんっ!」
やっぱり、明るい色の方がいいやんなぁ~~で、ピンクの和紙を上から貼りました。
「さつまいもやんっ!」 笑

頭の中のイメージを、形にするのは技術がいりますね。
勉強になります!


今日、ギャラリーのアルバイトだったので飾ってきました。
そうそう、飾ってしまうとウインドウのガラスに反射して写真とれないんやった・・・
吊り下げる前です。

100205 ウインドウディスプレイb


100205 ウインドウディスプレイc


100205 ウインドウディスプレイd


さつまいもに咲く梅の花。 笑

0 Comments

Leave a comment