小物雑貨のラッピングです。

先日の教室で、雑貨のギフトラッピングをしました。
バレンタインデーの次は、ホワイトデー
次は、母の日と、ちょこっとしたプレゼントの機会が多いですね。


左が、石けんショップをされている生徒さん、右が包み方をお伝えしながら私が包んだもの。

100217 ラッピング教室b


右の籠に入っている青い物はこれ↓

100217 ラッピング教室a


ホワイトデーをイメージして、石けんを包んでみました。
小物のラッピングは、大柄の包装紙を使うと柄が生きないし、
リボンも太いものは、バランスが難しいです。

ギフト用に華やかな感じを出すのには、金や銀やラメをポイントに入れると良いですよね。
リボンを十字掛けにすると、プレゼント!って感じになります。


ラッピングは、素材選びや組み合わせで表情の違うものが出来ます。
楽しい所でもあり、難しい所でもありますね。
まだまだ、自分の引き出しいっぱい作らなくっちゃ!
勉強・勉強!・・・でも、私にとっては好きな事なので、楽しい勉強です。


生徒さんから、またまた手作り石けんをいただきました。うれしぃ~
ラッピングも、可愛いですね。
カラフルなドット柄テープがポイントになってます。

100217 ラッピング教室c


アップルパイの味・・・間違い、香りがすると聞いて開けるのが楽しみでした。
でも、今回はちゃんと写真を撮ってからにしようと、我慢・我慢・・・

写真に収めた後、速攻開封!
その日の晩に使わせていただきました。
甘い香りは控えめで、シナモンの香りが効いてました。
鼻にのこる香りでは無いので、私は好きです!
アップルパイは好物なのですが、アップルパイ石けんも好物になりました。

手作り石けんは、こちらのショップで購入できます。
石けんと雑貨のお店 石けんショップ Mino
手作り石けんも販売されています。

コメント

No title

こんばんは
メールありがとうございました!♪v-5
また 来月 楽しみにしてますねv-25v-239

Re: No title

コメントありがとうございます。
無理をなさらず、お忙しいのが落ち着いたら、いつでもお越しくださいね。
自分のペースでご利用できるのをウリにしている教室ですからe-319
お仕事、頑張ってくださいねe-271
Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

5月25日(木)10:30~
30日(火)13:30~
31日(水)10:30~
6月17日(土)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~
「夏休み子供クラフト教室」
8月11日(金・祝)10:30~12:30

花リラマーケット
6月10日(土)11:00~18:00
カフェdeラブクイリング
6月13日(火)14:00~16:00
夏マルシェ
7月1日(土)10:00~15:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓