アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピングペーパーの収納。

ラッピングの自宅教室を開いておられる方など、資材はどうされてるのでしょうか?
結構、スペースがいりますよね・・・
我がアトリエは、実家の二世帯用に改築した、子世帯スペースを使わせてもらっているので
「元自宅だった教室」です。
豪邸ではなく、普通の民家です。

ペーパーやリボンも増えてきて、
購入時に、三つ折にされたペーパーを積んでいたら、
折り癖がついてきて「これはイカンっ!」と思った私は、どうにか良い置き方はないかな?と考えました。

ラッピング用の什器は、場所もとるし、とても良いお値段がします。
その内、什器をずらっと並べてやる!という夢はありますが、
まだまだそんな身分ではないので、知恵を絞って身分相応の収納です。
でも、まあまあ良いやん!(まだ、三つ折り癖ついてますけどね 涙)

100312 アトリエa


どうなっているか?というと、クラフト筒にロープを通して上から吊り下げました。
今は3段ですが、ロープの長さを調節すると5段ぐらいいけそうです!

100312 アトリエb


さて、次はリボンです。
取敢えず、ひとつだけ作ってみました。

100312 アトリエc


ダンボールにクラフト紙を貼ったのですが、少し前に傾くとリボンがコロコロ・・・
こちらはまだ完成にむけて、手直しがいりそうです。

包む勉強だけじゃなく、色々考えなきゃいけない先生なのでした。



アトリエ*Aのラッピング教室は、アットホームで小さな教室です。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。
HPはこちら♪→アトリエ*A

ラッピング教室のお申込み、お問合せは、メールフォーム 及び info@atelier-a.info
お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

0 Comments

Leave a comment