アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピング教室の作品。

3日間降り続いた雨も、ようやく上がりましたが、なんだか寒いですね。
桜も咲き始め、すっかり体が春体制だったので寒さが堪えます・・・

昨日の夜は、お仕事帰りに教室に来ていただいている方の講習を行いました。
只今、基礎をみっちり習得中! 今回は、ビローBOXと円柱を包んでもらいました。
どちらも、合わせ包みの応用です。

100326 教室作品a


リボンのアレンジは、「プラスワンリボン」です。
ピローBOXは、ネットを巻いてリボンで留め、その上に違う色のリボンをプラスワン。
円柱は、十字がけで蝶結びしたリボンに、カールリボンをプラスワン。

プラスワンするリボンは短くて大丈夫なので、半端なリボンで出来るアレンジです。
何かに使ってあった、可愛いリボンをリサイクルするのも良いですね。



今回、生徒さんの作品撮るの忘れてました・・・(涙
花柄のペーパーで、春らしいピンクの可愛らしい作品に仕上がっていました。

マンツーマンレッスンで、あまりジロジロ見てても緊張されるかと思い、
いつも、一緒に課題を包ませてもらっています。
って言うか、人が包んでいるのを見ていたら、自分もやりたくなっちゃうんです!
でも、横目でチロチロ見ながら、生徒さんチェックはしてます!(恐い? いえいえ優しくです 笑)

私は、ブルー系でまとめてみました。

100326 教室作品a


次回は、手際よく出来るとカッコイイ斜め包み。いわゆる、デパート包みです。
張り切っていきましょー!!



アトリエ*Aのラッピング教室は、完全予約制のアットホームで小さな教室です。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。
HPはこちら♪→アトリエ*A

ラッピング教室のお申込み、お問合せは、メールフォーム 及び info@atelier-a.info
お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

2 Comments

mino  

No title

先日はレッスンありがとうございましたv-25
レビューでラッピングの評価が 認めてもらえましたv-25v-111

2010/03/27 (Sat) 18:48 | REPLY |   
asako">

asako  

Re: No title

asako">

よかったです!めちゃくちゃ嬉しぃ~e-266
minoさんの頑張りも見てますから、特に嬉しく思いますe-446
また「石けんショップMino」覗かせてもらいますねe-69

2010/03/27 (Sat) 22:14 | asakoさん">REPLY |   

Leave a comment