アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

クイリングのデザイン考え中です。

旅行から帰って風邪をひいてしまい、イマイチ体調がよろしくないのですが、
気合でなんとか・・・ひどくなる事なく、お仕事に励んでおります。

先日、お仕事でラッピングをする事になったと、斜め包みのレッスンをご希望の方が来られ
ラッピング教室を開講させていただきました。

私と同じです・・・私も探しました。
仕事で使えればと、ちょこっと教えて欲しいなぁ~と思っても気軽な教室って京都市内には無いんですね(たぶん・・・)
我が家は市内の真ん中にあるのですが、周りにこんなに沢山お店があるのに???って感じです。
困ってる人、絶対いる!

私は、カルチャーや大きな教室に通うのだったら、いっそ資格までとっちゃえ!
そして、そういう困ってる人に教えちゃえ!って事で、
直接、ラッピング協会での認定講習受講を決め、現在に至るです。

なので、今回みたいな方が来られると、小さいながら教室の看板をあげてて良かった!と思います。
気持ちが分かるから・・・すこしでも、お役に立てたかな?

アトリエ*Aでは、完全予約制のラッピング教室を開講しています。
詳しくはこちらのホームページをご覧くださいね→http://atelier-a.info/



さてさて、もうすぐクイリングの講師認定試験なのですが、
試験では、オリジナルデザインの制作があります。
デザインを考えないといけないと、道具を出して
さて、取り掛かろうとしたのですが、まずはペーパーの整理から・・・とあれこれしているうちに
時間がどんどん過ぎてしまいました。

100409 クイリングペーパー収納a


クイリングペーパーは、色別にクリアパックに入れています。
整理が終わって並べると、綺麗ですねぇ~
カラフルな色が並ぶだけで、可愛くて見ているだけで飽きないですね。

100409 クイリングペーパー収納b


おっと、デザインデザイン・・・
時間制限がある今回の試験・・・大丈夫かぁ~?
まっ、なんとかなるでしょ!なんとかします!(相変わらず、マイペース能天気です 笑)

0 Comments

Leave a comment