アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピング教室を行いました。

ラッピングコーディネーターの資格取得に向けて、
レッスンに通っていただいている生徒さんの作品です。

100416 ラッピング教室a


今回は、斜め包みに斜めがけリボンのレッスンと、
前に行った、風呂敷包みと十字がけリボンの復習もしました。
十字がけリボンは、二種類のリボンを重ねて結びました。

色の組み合わせで色々なパターンが出来るので、オススメのリボンアレンジです。
・・・・・・が、赤のレースリボンとピンクのサテンリボンを選ばれた生徒さん。
リボンだけで見たら可愛い組み合わせだったのが、
茶色のペーパーに赤ピンクで、ある物を想像され、2人で大笑い!
ある物とは? ここでは伏せておきます (だめや・・・思い出したら笑える)

納得できるペーパーとリボンの組み合わせではなかったみたいですが、
今は、基礎包みをしっかり習得してほしいので良いです。
斜め包みも風呂敷包みも、包み方は納得していただいたかな?

私は、集中講座での受講だったので頭の中の?マークを実践を通じて解消していきました。
その分、時間もかかりました。
せっかく、こうして教室に通っていただいての継続レッスンなので
分からない事は、そのつど解消していただければ良いな~と思っています。
その為に、私も頑張って勉強しないと!

これで、一通りの基本包みは終了されたので
次からは基本包みをアレンジした、応用に入ります。

手作りペーパーと可愛いアレンジで
お友達へのプレゼントをラッピングされた写メを見せてもらいました。
すごく可愛く面白く?出来ていました。

ラッピング、楽しまれています!

100416 ラッピング教室b



アトリエ*Aのラッピング教室は、完全予約制のアットホームで小さな教室です。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。
HPはこちら♪→アトリエ*A

ラッピング教室のお申込み、お問合せは、メールフォーム 及び info@atelier-a.info
お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

0 Comments

Leave a comment