アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピング教室の作品です。

基本包みを一通り終えられた生徒さんの、応用包みのレッスンをしました。
はさみ込みと多当包みです。

100427 ラッピング教室a


包み方をメインに習得いただいた基本レッスンでしたが、
応用のレッスンは、色々な素材で色々な物の包み方やリボンワークをレッスンします。

ペーパーもリボンも素材によって、包んだり結んだりしやすい物と扱いにくい物があります。
それに、同じ包み方でも素材によって違った表情になるので、
色々な素材に触れてもらう事で、それぞれのクセを掴んでもらえれば失敗も少なくなります。
組み合わせの相性が分かれば、ラッピングの幅も広がりますね。

右側の多当包みは、箱が無い場合でも少しシッカリ目の包装紙を使う事で、
キチンとした雰囲気のプレゼントになります。
見本は、普通の包装紙を使ったものなのですが、
「和紙使ってみる?」と言う事で、今回は和紙を使ってレッスンをしました。

レッスンが終わって、いつも写真を撮らせてもらうのですが、
ブログで紹介しても良い?大丈夫?と確認をとると、ぼかし画像が高級感が出てお気に入りのようなので、
リクエストにお答えして、ぼかし画像です!笑

100427 ラッピング教室b


すごく、可愛らしく仕上がりました。
ねっ、上の見本と又違う表情でしょ!
楽しくレッスンさせていただきました。
・・・あまりに、楽しくて基本の円柱を復習するのを忘れて時間が過ぎてしまいました。
先生!ダメやんっ (反省・・・すみません


こちらは、生徒さんと色違いの和紙で包んだ私の作品です。

100427 ラッピング教室c



アトリエ*Aのラッピング教室は、完全予約制のアットホームで小さな教室です。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。
HPはこちら♪→アトリエ*A

ラッピング教室のお申込み、お問合せは、メールフォーム 及び info@atelier-a.info
お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。


0 Comments

Leave a comment