アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

父の日ラッピング。

100610 ラッピング教室b


応用コースに入られた生徒さん。
今日のラッピング教室は、父の日をテーマに包んでもらいました。

リバーシブル包み。
合わせ巾着。
お楽しみラッピングは、箱なしネクタイのラッピング。
すべて、合わせ包みの応用です。

リバーシブルペーパーを折り返してアクセントにした合わせ包みは、
折り返しの幅や、折り返す場所、角度を変えるなどで違った表情になります。
今日は、練習の為にリボンを掛けましたが、
折り返しがアクセントになるので、リボンが無くてもお洒落なラッピングになります。

合わせ巾着は、不織布などの柔らかい素材を使った方が包みやすく、ふんわり素敵になります。
薄い箱を包むのに向いてますね。
薄い箱の側面の処理を練習していただくのに、
形を作るのが少し難しかったのですが、普通の包装紙を使いました。
中身は、お出かけポッキーです。
空箱ばかり包むのも・・・でレッスンには、ひとつは実際に物を包んでもらっています。
なぜか、おやつが多いのですが (私が食いしん坊だからどうしてもね 笑

箱なしのネクタイを、形を生かして包みました。
ネクタイ柄風のペーパーを使うと、面白いラッピングになります。

生徒さんの作品↓
100610 ラッピング教室a


ペーパーをカットするのも、リボンを結ぶのも
すっかり手際よくなられて、とても素敵なラッピングに仕上がりました。


アトリエ*Aのラッピング教室は、完全予約制のアットホームで小さな教室です。
1回のみのリクエストレッスンから、継続での資格取得まで
それぞれの目的とペースにあわせて、レッスンを進めさせていただきます。
HPはこちら♪→アトリエ*A

ラッピング教室のお申込み、お問合せは、メールフォーム 及び info@atelier-a.info
お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。



0 Comments

Leave a comment