アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

クイリング屋外ワークショップの様子。

100612 北山クラフトガーデンa


京都北山のクラフトガーデンでのクイリングワークショップ無事終了!

晴天に恵まれすぎ?の1日で、
搬入時には「やっぱり北の方は風が冷たくて気持ちいいなぁ~」と言っていたのが、
設営が終わる頃には、気温がグングン上昇!

100612 北山クラフトガーデンb


暑さに強い私は、カラッとした暑さだったので苦にはならなかったのですが、
年齢的に天敵ともいえる、おそろしい程の紫外線をタップリ浴びてきました。

テントの中の、ワークショップスペースは、こんな感じデス。

100612 北山クラフトガーデンc


初出店で、どんな感じかな?と思っていたのですが、
とても可愛い小物や雑貨やさんが並び、沢山のお客さまで、とても賑わいました。
あまりの暑さに、アイスキャンデーを配っていただいたスタッフにも感謝!ありがとうございました。

100612 北山クラフトガーデンd



ペーパークイリングという、まだあまり知られていないクラフトに足を止めていただき、
興味を示していただけるお客様が沢山おられて、色々な方々とお話をさせていただきました。

こちらは、体験をしていただいている時の様子です↓
カメラマンは助手として連れていった娘です。

100612 北山クラフトガーデンe


お子様の参加もありました。
やはり手作りが好きな子はとても器用でセンスがありますね!びっくりしました!
自分の子供がそこそこの年齢になり、
日頃、子供との関わりが少なくなっているので、
上手く教えてあげられたか、楽しんでいただけたか・・・
助手の娘に、言葉の使い方のダメ出しをされ、まだまだ勉強不足を実感。

ズバッとストレートな身内のアドバイスは少々凹みましたが、
こうして、言ってもらって注意してもらえる人が周りにいる事は有難い事です。


親子で体験いただいた方の作品です。
こちらは、お母さん↓
100612 北山クラフトガーデンf


こちらは、お子さん↓ 中学生だそうです。
100612 北山クラフトガーデンg


お2人とも、色の使い方、組み合わせ方の感性が良いなぁ~と感じました。
すごく素敵に仕上がっています。


クイリング講師として、初めてのワークショップは至らぬ点も多々あり、反省点もいっぱいです。
でも、沢山の方にクイリングを知ってもらえて、
可愛いなぁ~ すごいなぁ~と声を掛けてもらえた事はとても嬉しく思いました。

これからのステップアップの為には大成功のイベントでした。


0 Comments

Leave a comment