アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

体験ラッピングの作品

ラッピング体験に参加いただい方の作品です。

100928 ラッピング体験


JUEGIAカルチャーKYOTOさんで、10月から開講の
「ラッピングコーディネーター資格対応講座」に先駆けての体験だったのですが、
資格となるとテキストに沿って、箱の何分の何、ここらか何センチという世界にはいるので、
今回は楽しいな!可愛いな!と思っていただけるような、簡単ラッピングをしていただきました。
簡単?と思っていただけたかどうかは分かりませんが・・・
結構、かぼちゃラッピングは皆さん悪戦苦闘されてました。

出来上がりが皆いっしょじゃね・・・と思ったので、(人と同じなのはつまらないと思うのは私だけ?笑)
かぼちゃの顔は、3パターンのイラストを用意して選んでいただきました。

でも、面白いもので顔をつける前から
人それぞれ違う表情のかぼちゃが出来ていました。
リボンもそうです、同じ説明で皆一斉に結んでもらっても、その人の個性が出た蝶結びになるんですね。
並べてみると良く分かります。

どうせ捨てるから勿体無いと、中身だけその辺の袋に入れたものをもらうのと
ちょっとひと手間かけたものをもらうのとでは、どうですか?
これはいらない!これは無駄!これは面倒!と何かと省いていく現代ですが
工作・アート感覚でラッピングを楽しむ・・・
日々の生活より少し贅沢なものは、心も豊かにします。
いつもいつも贅沢するのではなく、ちょっとした所で余裕のある事をしたいですね。

おばちゃんからの挑戦!カルチャーデビュー楽しませていただきました!


10月より、第1・3火曜日 19:00~
「ラッピングコーディネーター資格対応講座」を開講します!
お申込み&お問合せ
JEUGIAカルチャーKYOTO
075-254-2835

0 Comments

Leave a comment