アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

自分で包むクリスマスプレゼント。

京都新聞に、ラッピングの記事が出ていました。

101210 京都新聞

近年、エコを意識しての簡易包装や、風呂敷ラッピングなどは、
記事にとりあげられる事があったものの、
こうした包装紙を使ってのアレンジラッピングの記事は珍しいですね。

生徒さんと、
景気回復?ラッピングが見直されてる?
習ってて良かったなぁ~!という話になり、

日用品に薄葉紙、クリアパック、箱、包装紙、紙袋と何重ものラッピングは必要ないと思うけど・・・
普段、日常のお買い物はエコバックで良いと思うけど・・・
やっぱり特別なプレゼントは、キチンと包んであったり可愛いラッピングでもらう方が
送り主の気持ちが伝わって嬉しいですよね。

あまりにも、簡易簡易でキチンとした包み方を知らない、出来ない人が増えているのも現実です。
現に、アトリエの教室にはお仕事で困ったという方も時々来られます。


今年のクリスマスは、ちょっと豪華に自分でラッピングしてみませんか?

101210 クリスマスラッピング



アトリエ*Aでは、少人数予約制のラッピング教室を行っています。
資格取得から、趣味で楽しみたい人まで
それぞれのペースに合わせたレッスンをさせていただきます。

クリスマスプレゼントを自分で包みたい方のご相談もお受けしますので、
お気軽にお問合せください。


教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A

申し込み・お問合せ
お名前とご連絡先、レッスン希望日と時間帯をご記入の上、
メールフォーム 及び info@atelier-a.infoよりお申込みください。

お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

0 Comments

Leave a comment