「カフェdeペーパークイリング」の様子です☆

日々忙しい女性の「ためしたい」「はじめたい」「かわりたい」を応援する、京都コミュニュティ
Ftime+(エフタイム・プラス)のワークショップ、
fteme+ロゴ

珈琲工房 てらまち http://coffee-teramachi.ocnk.net/ さんで行われた
 「カフェdeペーパークイリング」

110418 カフェdeペーパークイリングf


初めて、カフェでのクイリングワークショップでしたが、
3名さまの参加者があり、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

くるくる・・・くるくる・・・
110418 カフェdeペーパークイリングa


手を動かし出すと、皆さん無口になります(笑)
声をかけても良いものか?
次回から、ひとり漫談のネタでも考えてこようか?と思うほどの静けさです・・・

でも、この集中した時間を経て作品が仕上がった時の充実感が
気持ち良いんですけどね!

皆さん、クイリングは初めての(実物を見るのも)方だったので
簡単なミニカードを作っていただき、基本パーツの説明をさせていただいた後に
思い思いの作品を作っていただきました。

110418 カフェdeペーパークイリングb

好きなのを選んで!
好きな色を使って!
思いつかなかったら、見本どおりで良いよ!
とお声かけさせていただくと
それぞれの個性が出た素敵な作品が仕上がりました。

これが面白い事に、その方が持っておられる雰囲気と
同じような雰囲気の作品が出来るんですね。

やりだすと止まらなくなるクイリング
ここにこのパーツを付けたい!
ここにもうひとつパーツを付けたい!と皆さん時間ギリギリまで楽しまれました。

・・・そして、バタバタと後片付けをしてデザートタイム!
ワークショップ中、コーヒーの良い香りがずっとしていたので、鼻がピクピクしてました(笑)

110418 カフェdeペーパークイリングd


私は、ガトーショコラケーキをいただきました。

110418 カフェdeペーパークイリングc


てらまちさんの、ひとつづつ違う絵付けがされたお洒落なコーヒーカップで
美味しいコーヒーをいただき、
しっとりコクのある、ガトーショコラもコーヒーと良く合ってすごく美味しかったデス。

皆さんと改めて自己紹介をし合ったり、楽しくおしゃべりをしました。

本当にあっという間に時間が過ぎた・・・という感じです。
皆さん、楽しかった!と言っていただきましたが、
いえいえ私こそ、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

そしてお世話になった、「珈琲工房てらまち」さん有り難うございました。
とても素敵でお茶目なマスターでした。
自宅が三条通りなので
三条会商店街は、がっつり私の行動範囲です。
大荷物積んだ自転車でいつも通ってま~す♪

110418 カフェdeペーパークイリングe

こちらは、1Fです。
2Fの写真撮るの忘れてました・・・すみません。

Ftime+(エフタイム・プラス)では、色々なワークショップをされているので
またご参加くださいね~♪

次回、「カフェdeペーパークイリング」は
5月12日(木)15時~
「ココカラcafe+dish」cocokara-cafe.com/さんです。

コメント

Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

10月11日(水)15:30~
13日(金)10:30~
16日(月)10:30~
17日(火)13:30~
22日(日)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

コトマルシェ vol.18
11月5日(日)10:00~16:00
カフェdeラブクイリング
11月14日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓