アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

折り紙♪

先日、ラッピング体験をされた
折り紙講師の方に、こんなん貰いました~♪

110606 折り紙a


可愛いぃ~
クイリングをしている私が言うのもなんですが、細かい仕事ですね。
このベビーシューズ、ちっちゃくって可愛くって、たまらんです!

110606 折り紙b

すっごく若くて、ほんわかした可愛い先生です。
私の中の、折り紙の先生像とはちょっと違ってびっくりしました。
(あっ・・・ごめんなさい、他の折り紙の先生・・・そういう意味じゃ・・・)

折り紙のイメージは、昔の遊び・日本の伝統文化というイメージで
それこそ、子供の時は鶴や奴さんなどを作ってよく遊びました。

思い出した!奴さんから、袴、最後は「だまし舟」にしてましたねぇ~
(これって、時代が分かるものなのかな?今も作るのでしょうか?)
折り紙の後ろについている、作り方の説明を見て途中で分からなくなって、
イィーともなりました。(笑)

うぅ~ん・・・結構折り紙の好きな子供だったかも?

今はこんななってるんですね~♪
すごく安くで講習をしてもらえるみたいですよ!

ラッピング講習を通じて、
色々な方と出会える事が、この仕事の面白いところです。
教室は、ラッピング技術や知識を伝え、習得して帰ってもらう場所なのですが、
プラス色んなお話をさせてもらう事で、お互いラッピング以外でも
何か得るものがあれば良いなぁ~
アトリエが、そうゆう場所になればなぁ~と思っています。

生徒さんからのお話の中に「へぇ~」とか、「そうなんかぁ~」とか、
びっくりする事、学ぶ事が沢山あり、ホントいっぱい吸収させていただいています。

よし!これからも、頑張るぞっ

生徒さんの、ラッピング作品です。

110606 ラッピング基礎コース




アトリエ*Aでは、少人数予約制のラッピング教室を行っています。
コーディネーター資格のご相談や、体験レッスンも随時受付ておりますので、
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

ラッピング技術を仕事に活かしたい方、資格取得から趣味で楽しみたい人まで
それぞれのペースに合わせたレッスンをさせていただきます。

教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A

申し込み・お問合せ
お名前とご連絡先、レッスン希望日と時間帯をご記入の上、
メールフォーム 及び info@atelier-a.infoよりお申込みください。

お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

0 Comments

Leave a comment