アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

雲龍院にてクイリング体験♪

京都・滋賀のタウン情報誌 「Leaf」 と、京都発女性のためのコミュニティ 「Ftime+」 のコラボイベント、
雲龍院にて、ペーパークイリング体験の講座をしてきました。

あいにくの梅雨空・・・
うぅ~ん・・・雨かぁと残念な気分で出かけたのですが、
講座をさせていただくお座敷から見えるお庭に、シトシトと降る雨がなんとも風情がありました。

110616 お寺deペーパークイリングa

外に出るのがおっくうになる雨の日に、お部屋でおしゃべりをしながらのんびり手づくりを楽しむ♪
という感じの講座になりました。
案外、すごく気持ちのいい良いお天気の日より、クイリングのワークショップに向いてる!
シトシト雨は手づくり日和!なんかな?と思いました。

110616 お寺deペーパークイリングb

とても楽しくおしゃべりも弾みながらのクルクル・・・
クイリングが初めての方も、本を見ながら自己流で楽しんでられた方も
自分の作品が出来た時は、「可愛いぃ~」と自画自賛!

110616 お寺deペーパークイリングc

楽しい!可愛い!とニコニコされる顔を見ると、「でしょ~」と私の顔もニヤけます。
クイリングの魅力を伝えられた!と、私も自画自賛しながら講座を終了しました。

自宅に戻ると、参加者の方からメールが届いていました!
とても楽しい時間を過ごし、近々材料を調達して、
幼稚園のバザーで出品できるようにがんばろうと思っています。
・・・との事!

ひゃぁ~!嬉しい

これからも、地道にコツコツとクイリングの魅力を伝えて行きたい!
と、頑張る力をもらった出来事でした。

次回は、今週の日曜日19日です。
お申込み&お問合せ
       「旅オプ」サイト http://tabi-op.hitkit.jp/ のフォームよりご予約ください。

110616 お寺deペーパークイリングe

110616 お寺deペーパークイリングd


「雲龍院」とは
1372年に北朝後光厳天皇によって創建された、泉涌寺の別院・雲龍院。
霊明殿には北朝時代の歴代のご尊碑が奉安されている。
本堂の本尊・薬師三尊は極めて写実的な鎌倉時代の作であり、庫裏には「走り大黒天」も。
また、こちらの写経道場は日本最古のものでもある。


0 Comments

Leave a comment