アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピングのお道具♪

継続でラッピング講習をご希望の方には、揃えていただくお道具を説明させていただきます。

①ペーパーをカットするカッターナイフ
②リボンをカットするハサミ
③10mm幅の両面テープ

カッターは普通幅のもの、
ハサミはあまり紙をチョキチョキ切ったものだと布リボンが切れないので新しいもの、
両面テープも、すべて百均で売ってるものでOKですよ。

と、ご説明させていただきます。

お家にあるもので、良いのですが
まずは道具から!とラッピング用に新しく揃えられる生徒さんもいらっしゃいます。
(気持ち分かります、私もまずは格好から入るタイプですから 笑)

先日からお教室に通っていただいている生徒さん、
リボンを切る時に、カバンをゴソゴソ・・・
「お教室用に買ったんです」 出てきたのは、リラックマ???

110618 リラックマはさみa

「これ、ハサミなんです

110618 リラックマはさみb

ウケてしまいました!
「可愛いぃ~・・・でも持って来るのん、かさ張るやんっ!」
思わず突っ込んでしまい、笑いのツボに入ってしまいました。

・・・大丈夫らしいです。
あっ、アカン! 思い出すだけで、可愛くって面白くって笑いのツボに入ってしまいます。
これ読んでいたら、失礼・・・でも、ほんとうに可愛くって可愛くって

で、これが包まれたもの

110618 ラッピング基本


風呂敷つつみは、箱に紙を沿わすのが難しく
初めての方は、力を入れすぎてペーパーを破いてしまったり、
箱をへこましてしまったりするのですが、とても丁寧に起用に上手に包まれました。

これからも、ラッピングを楽しみましょうね


アトリエ*Aでは、少人数予約制のラッピング教室を行っています。
コーディネーター資格のご相談や、体験レッスンも随時受付ております。
教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A


生徒さんの作品♪

110618 ラッピング応用a   110618 ラッピング応用b
応用コース


110618 ラッピングデコ3
デコレーションコース


0 Comments

Leave a comment