アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

デコレーションラッピング♪

110624 デコレーションクラスa


先日より開講している、デコレーションクラスの見本を見た娘が
「お母さんやのに、かわいいやんっ!」

何?お母さんやのにって

「デコレーションラッピングやもん、がんばって可愛くしたんやんっ!」
・・・と言いながら、頑張らんと可愛く出来ない私って

娘は、ビラビラ好きで
フリフリフリルが付いたものや、淡い色の洋服を良く着ています。
私は、黒が好きで
油断すると、真っ黒カラスみたいな服装になります・・・

ラッピングも、多色の色合わせよりシンプル
色合わせもどうしても深い色に偏りがちになります。
「ラッピング言うたら、やっぱり可愛いってイメージやでぇ~」
と、ダメ出しをする娘に少々凹みましたが、

いいねんっ!これが私の持っている個性やし
生徒さんのもっているもの、個性は引き出してあげたらいいねんっ!
と、なかば開き直りともいえる理屈で自分で自分を慰めた出来事でした。


そして、教室日・・・
生徒さんが、悩んで悩んで選ばれたペーパーは
今の時期にピッタリの、紫陽花柄と涼しげな水色。
リボンは、薄紫です。

ポンポンボウ、作成中↓
110624 デコレーションクラスb


可愛いペーパーやリボン、ラッピングが大好きで、
いつもニコニコと楽しそうにラッピングをされる生徒さん。

「やばい、可愛いっ可愛すぎるっ」を連発しながら、
出来上がったのが、コチラ↓
110624 デコレーションクラスd

涼しげな色合わせになりました♪
ねっ、それぞれ持っているもの違うでしょ!
同じ包み方でも、私ならこうするってのがあるんです。

あっ、でも本当にどうしようか?と悩んで悩んで困られたときには、
アドバイスします

両手に持って帰りたい!とご自分でも大満足!

こちらは、講習をしながら私が包んだもの
見本や他の講習での残りペーパーを使ったものですが・・・

110624 デコレーションクラスc


さぁさぁ、机を綺麗に片付けて作品撮影やぁ!
並べて「可愛いなぁ~可愛いなぁ~」と、盛り上がって終了した講習でした。

110624 デコレーションクラスe



アトリエ*Aラッピング教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A

0 Comments

Leave a comment