アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピング応用クラス♪

さてさて、BQJ2011インストラクター展覧会も来週に迫ってまいりました。
詳しくは、ボタニカルクイリング・ジャパン公式HP→http://bqjapan.com/

初日7日に会場のお手伝いに入り、ワークショップも担当させていただきます。
(まだ、見本出来てません・・・大丈夫かぁ~

まっ、なんとかなります!なんとかします!
と相変わらずのマイペースぶりで、今日はラッピング教室を開講してきました。

110702 応用クラスa


最近よく、教室を始めた頃の事を思い出します。
最初は部屋に座卓と座布団、
ペーパーやリボンの数も今ほど揃ってないところから・・・

せっかく資格を取ったんやし、教えて欲しい人があればと
まずはHPを作って「ラッピング教室を開講します!」と、公表したのが始まりでした。

昼間は別の仕事をしながら時間調整をして予約をとり
月に1・2回、休みの日の昼間や夜にこじんまりとレッスンをしていた風景が時々思い出されます。

予約制の少人数制スタイルは変わらないのですが、
おかげさまでボチボチと生徒さんが増えると同時に、大きな机を入れたり
資材も少しづつですが、充実してきました。

今、クイリング教室を月に1・2回開講しはじめ
あぁ~・・・ラッピング教室をはじめた時もこんなんやったなぁ~と、ポワンと当時の様子が出てきます。
少しづつ、少しづつ前進する感じを体感しながら
一生懸命、手を抜かず、誠心誠意、生徒さんと向き合って
ラッピングとクイリング、二足のワラジを楽しみながら今後も頑張っていきます!

・・・あっ!ギャラリーでの仕事や、趣味のバレーボールも頑張りマス!


今日の生徒さんの作品↓
ピンボケでごめんなさい・・・相変わらず写真の腕は上がらずです
110702 応用クラスb


生徒さんといっしょに包んだ私の作品↓
110702 応用クラスc




アトリエ*Aでは、少人数予約制のラッピング教室を行っています。
コーディネーター資格のご相談や、体験レッスンも随時受付ております。

ラッピング技術を仕事に活かしたい方、資格取得から趣味で楽しみたい人まで
それぞれのペースに合わせたレッスンをさせていただきます。

教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A

申し込み・お問合せ
お名前とご連絡先、レッスン希望日と時間帯をご記入の上、
メールフォーム 及び info@atelier-a.infoよりお申込みください。

お電話でのお問合せもお気軽にどうぞ・・・
080-5361-9088(携帯)
繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡いたします。

0 Comments

Leave a comment