アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

祇園祭が近づいてきました♪

「BQJインストラクター展覧会2011」、来場者数800名と大盛況で終了しました。
会場の様子はBQJブログでご紹介されています→http://blog.goo.ne.jp/bqj

初日のお手伝いだったので、後半はすっかりこちらの日常に追われているうちに終了しちゃいました・・・
展覧会の荷物が届き、「あぁ~終わったんやなぁ~」を実感。
来年は、もっとステップアップできるよう、今回みつけた課題をひとつづつクリアしていけたらなぁ~
と思っています。


さて! 京都では今週のはじめから、祇園祭の鉾建てがはじまりました。
自宅やアトリエ周辺は賑やかです。
昨日、昼間のラッピングレッスンが終わり、
夜レッスン前に買い物をして一度自宅へ戻る時にアチコチで鉾が建ち始めてました。

110713 祇園祭a     110713 祇園祭c

110713 祇園祭b

人も車もいっぱいです
しばらくは、仕方ないですね・・・


そして、夜レッスンはデコレーションクラスでした。

110713 デコ3ラッピングa


タック入りのたけのこ包みは、ちょっと和風っぽくしてみました
二色の風呂敷つつみは、正方形の箱に掛ける斜めかけリボンです。
薄箱の斜めかけとは少し違います。

こちらは生徒さん~♪

110713 デコ3ラッピングb


たけのこ包みも選ぶリボンによって、ずいぶん雰囲気が違いますね!

そうそう、前回レッスン後
「めちゃ可愛いすぎるし、手で持って帰る!」と冗談だと思ってたのですが、
本当に1つ手持ちをして、どや顔して帰った話を聞いて大爆笑!


はい、恒例の集合写真!

110713 デコ3ラッピングc


そしてレッスンが終わり、
もう鉾建ってるかな?と少し回り道をして自宅に戻りました。

110713 祇園祭d





アトリエ*Aラッピング教室の明細はHPをご覧くださいね♪→アトリエ*A

0 Comments

Leave a comment