練習してます。

私がラッピングをキチンと習いたいと思ったキッカケになった、お手伝いをさせてもらってるギャラリーで結婚祝いのギフト包装をさせてもらいました。
まだまだ修行が足りん!
3段に重ねた箱をデパート包みをするのに悪戦苦闘してしまいました。

やはり色々な形や大きさの物を包装する現場では技術の応用がいります。
悔しいので(負けず嫌い?いやいや自分に厳しいのです)色々な大きさの箱を使ってデパート包みの練習をしています。

ラッピングの勉強をしてから商品に合わせて紙取りをしていたせいか、お店に半端な包装紙が溜まってきているのに気がつきました。
この商品を綺麗に包むには、この紙の大きさって決めてしまっているせいです。
自己流で包んでいた時は、まずある紙でいかに体裁よく包むかを考えていたのに・・・
練習をしていて分かったのですが、斜め包みは商品の置き位置を少し工夫すれば多少の紙の大きさの融通はつくんですよね。
デパートなんかでは、何パターンかの裁断済みの包装紙を使ってササッと手際よく包んでくれます。
はぁ~・・・
胸張ってラッピングの看板を上げられるように、頑張って練習ですっ

デパート包み練習1


新聞紙は包みやすいですよぉ~ちなみに京都新聞です。
明日はパート先からプリンター用紙をもらってこようと考え中です。


コメント

Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

11月1日(水)10:30~
4日(土)10:30~、13:30~
13日(月)16:00~
15日(水)10:30~
19日(日)10:30~
20日(月)13:30~
22日(水)10:30~
28日(火)13:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~


「まなぼスタジオ」
クリスマスクラフト教室

12月10日(日)13:30~15:30
カフェdeラブクイリング
12月12日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓