カフェイベントin喫茶カンターロ、ありがとうございました!

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は今日、明日はちょっとばかりのんびり・・・といっても、
なんやかんやでPC作業や教室準備してますが

さて、GW初日の土曜日に大阪に行って来ました~
前日の26日に、複合商業施設「グランフロント大阪」がオープンし、
土曜日の梅田駅周辺はすごい人出でした

ボタニカルクイリングインストラクターの集まりに参加する為に、
「グランフロント大阪」には脇目も振らず、人の波にのまれながらも、目的地へ
大阪にもずいぶん慣れ、なんとなぁ~くですが(笑)自分がどこにいて、
どっちを向いているのか分かるようになった気がします・・・迷子にならずにすみました

こちらは、茶話会の様子
130427 BQJ大阪茶話会


美味しいランチをいただきながら、
東京から事務局の方、そして関西インストラクターの皆さんと、
色んな話をし楽しい時間を過ごさせていただきました。

終了後、事務局の方は東京にとんぼ返り・・・
皆さんは二次会に行かれたようですが、私は後ろ髪ひかれながら次の現場へ

大阪福島区のラブクイリング協賛店、
喫茶カンターロ」さんでワークショップをしてきました~

121218 喫茶カンターロa


カフェの常連さんやイベントに足を運んでいただいた方々、
はじめて見る様々なクイリングのパーツに、「えっ!紙?すごいなぁ~」
「貼るだけ?やってみようか!」と、カード作りに参加し募金にご協力いただきました
ありがとうございました

130427 カフェイベントinカンターロ1


ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

そして、特別ワークショップの「風呂敷講座」と「英字新聞でエコバック作り」

130427 カフェイベントinカンターロ2


130427 カフェイベントinカンターロ4


130427 カフェイベントinカンターロ3


130427 カフェイベントinカンターロ5


エコバック作りは、見本作成はクイリングに使うボンドを使ったのですが、
手を汚さぬようにと、某100均で買った"のり"の付きが悪く、
反対に皆さんの手を汚してしまいました(カンターロさんの机も・・・

気を利かせたつもりが、失敗
エコバック作りは初めてさせてもらう講習だったのに、
もっときちんと事前準備をしておけば良かったと反省・・・

130427 カフェイベントinカンターロ6


色んな講習会の経験が気を緩ませてしまったんやなぁ~
そして、また初心にかえって、ひとつずつを丁寧に!気を引き締めていかんとあかんなぁ~と、
帰りの電車でひとり反省会をし、
次の日のアトリエレッスンに挑んだのでありました・・・


今回のイベントにご協力いただいたお店
喫茶カンターロ http://www.cantaro-coffee.com/
大阪市福島区福島6-8-21 アイミーハウス1F

自家焙煎豆を丁寧にドリップした美味しいコーヒーがいただけます。

130427 カフェイベントinカンターロ7



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


コメント

Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

4月17日(月)13:30~
18日(火)10:30~
19日(水)10:30~
20日(木)10:30~
25日(火)10:30~、13:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
4月11日(火)14:00~16:00
コトマルシェvol.16
5月7日(日)10:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓