カフェdeラブクイリング@cafe Cherishでした~♪

「カフェdeラブクイリング」のカード作りをしてきました~
雨降るかな?台風は?と心配していましたが、なんとか雨は降らず蒸し暑い京都でした

京都御所の南側、柳馬場二条の「cafe Cherish」さんで開催してきました

130530 cafe Cherish_2


今月は、常連のラッピング生徒さん親子とそのお友達、

京ものグループでご一緒させていただいている、食空間コーディネーターの湯浅 靖代さん、
食空間コーディネーター湯浅靖代の京都な日々http://ameblo.jp/p-crescent/

ボタニカルクイリング・ジャパンのインストラクター仲間、kotohana* さん、
kotosumi*http://kotosumi.blog27.fc2.com/

のご参加で、ワイワイ楽しくカード作りをしてきました

130613 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_1


私は身内感ありありでしたが、参加者さん同士は初対面の方もありで、
それぞれ年代もお仕事も違う方々が、ラブクイリングがご縁での横の繋がり出会いです

違う分野の話が聞けたり情報交換できたり、
人生の先輩の話はタメになるし、また先輩は若い人と話す事で元気がもらえ若くいられますね

カフェdeクイリングワークショップをラブクイリング活動に変更し、どうなるかな?で動きはじめたのですが、
私にとって、アトリエでのクイリングやラッピングに関わる人、先生と生徒という気負いがない空間は居心地が良く、
月に一度のお楽しみになってきています

130613 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_4


今回も、ラッピングの生徒さんは可愛いハンコを押したミニ封筒を持ってきてくださり、
(すみません・・・写真撮り忘れてあまりの可愛いさに早速使ってしまいました
そして、kotohanaさんからもパーツや封筒、可愛いレーステープなど沢山の寄付をいただきました

130613 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_3


皆さん、ブログで募金用カードが少ないと知れば、頑張って作ってくださり、
パーツ以外の寄付も助かると知れば、持ってきてくださり・・・

場所の設定はFtime+さんがしてくださるし・・・

カフェさんは、皆さんがスイーツセットをご注文いただく事で場所提供してくださるし・・・

私は皆さんからお預かりした物を持って動いているだけなのに、
アトリエ*Aさん頑張ってると言ってもらって、いろんな所でご紹介宣伝してもらって、
ほんとうに、なんだか申し訳なく思っています

私、ラブクイリング活動に関しては細々コツコツ継続が大事と思っていて、
あんまり頑張ってないですすみません・・・

そして、皆さんありがとう

130613 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_2


ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

今日のスイーツは、キャラメルナッツワッフル
サクサクワッフルにホイップとアイス、ナッツの食感・・・うぅ~ん美味しかったデス

130613 カフェdeラブクイリング@cafe Cherish_5


次回「カフェdeラブクイリング」は7月24日(水)14:00~
カフェさんは、何度かお世話になっている珈琲工房てらまちさんの2号店、
中京区御前三条下がったところの、喫茶TERAMACHIさんです。
夏休みなので、お子様の参加も大歓迎です!
お子様のご注文は任意ですので、お気軽に親子でご参加ください~


日々忙しい女性の、「ためしたい」 「はじめたい」 「かわりたい」 を応援する
fteme+ロゴ


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


コメント

Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

6月27日(火)10:30~
7月4日(火)13:30~
5日(水)10:30~
8日(土)10:30~
23日(日)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~
「夏休み子供クラフト教室」
8月11日(金・祝)10:30~12:30

夏マルシェ
7月1日(土)10:00~15:00
カフェdeラブクイリング
7月11日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓