「カフェdeラブクイリング」ご報告~♪

お盆期間中は、アトリエレッスンをお休みさせていただき、毎年のことながらご不便をお掛けしました。
ご理解&ご配慮ありがとうございます

京都五山の送り火でご先祖さんをお送りした後、17日よりアトリエレッスンを再開しております

130823 ラッピングエレガンス


ブログの更新が滞っています・・・
こちらは、お盆前に大阪市此花区でさせていただいた、地域交流講習でのクイリング体験です。

130823 クイリング出張講習a


皆さん初めてのクイリングでしたが、楽しんでいただけた様子・・・
年末ぐらいにクリスマスやお正月をモチーフにしたものを作りたい!と嬉しいリクエストもいただきました。

130823 クイリング出張講習b


お盆明けには、求職者支援指定校のフラワーデザインビジネススクールでの講義もしてきました。
今回は初めて奈良校に行かせていただきました。

130823 専門学校講義


京都の夏は暑い!といいますが、あたりまえですが奈良も暑かったです
お盆が過ぎて残暑といえど、まだまだ厳しい暑さです。
京都が暑くて、おとなりの奈良が涼しいわけないので、来週の奈良での授業は少し暑さが落ち着いていると良いのですが・・・

なかなか腰をすえて、ブログ更新が出来てないので、お盆前やお盆後のアトリエでの様子はスマホでリアルタイム更新をしている、Facebookページをご覧ください
アカウントをお持ちでない方でも、写真付きでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/kyoto.a


さて、奈良入りした次の日は午前中クイリングレッスン、そして「カフェdeラブクイリング@ココカラcafe+dish」でした
今回、参加のご予約がなかったのですが、これも考え方によってはプラスになる!と、少なくなった手持ちカードを美味しいケーキを楽しみながら、ひたすら作ろう!イベントや協賛店さんへの追加前に自宅でひとりパーツバイキングせんで良いからっと、カフェさんへ出向きました。

すると、ココカラさんで個展開催中の作家さんが、オーナーさんと飛び入り参加してくださるという、嬉しい流れになりました。
130823 カフェdeラブクイリング@ココカラ


前回のSiraraさんもそうですが、Fteme+のワークショップにご協力いただいているカフェさんは、作家やアーティストを応援してくださっているところが多く、私もとても良くしていただいています。

いろんなジャンルの作家さんが出入りされているので、私はラッピングはビジネスラッピング寄りで自分で作家としての自覚は薄いのですが、クイリングの方はイベントを通じて作品を見てもらう活動もしているので、作品の話や活動の仕方などの話を聞く事はとてもためになります。

まわらせていただいているカフェさんで出会う作品たちは、どれもクオリティが高く勉強になり、活動の姿勢も刺激になり、そして何より皆さん制作や作品のお話しをされている時のキラキライキイキした笑顔を見ると、よし!私もがんばろう!と元気をもらえます。

今回も、素敵な人・作品に出会えてよかったデスありがとうございました

130823 松井さん個展a


130823 松井さん個展b


個展は、写真の月をテーマの作品は9月3日まで、その後作品を変えて19日まで開催されていますよ~

130823 松井さん個展c



今回、夏休みの帰省中にBQJインストラクターの先輩、N先生からパーツとミニ封筒のご寄付いただき、きっとめちゃくちゃ可愛いから早い物勝ちやなぁ~!と思っていたら・・・
やっぱり! 「うわぁ~金魚めちゃ可愛い~使おう!」と参加者さん。
早速ラブクイリングカードになりました

130823 カフェdeラブクイリング 寄付


130823 カフェdeラブクイリング 作品


寄付していただいたカードは、
協賛店やイベントなどで募金していただいた方に差し上げるカードとして使わせてもらいます。

次回「カフェdeラブクイリング」は9月19日(木)14:00~
京都御所の南を入った所、中京区富小路通竹屋町のsala de estarさんです。

ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

130823 カフェdeラブクイリング@ココカラ



日々忙しい女性の、「ためしたい」 「はじめたい」 「かわりたい」 を応援する
fteme+ロゴ


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


コメント

No title

そうそう!先生、ごめんなさい~~
私、この日めっちゃ忙しくて行けなかったんですよ~

原付生活してるので、駐車場とか道とか気にしなくてもいいし、
結構どこでも行けそうな気分で、楽しみにしていたのに・・・

きんぎょパーツ見たかったなぁ~~~
スイーツも食べたかったなぁ~~

まだ、1回しか参加できてないのが残念です!

Re: No title

コメント入れていただいてたんですねe-330
気付かすすみません、そして気にかけてもらってありがとうe-266
無事、ラブクイリング本部のほうへ溜まった募金を預けてきました~
これからも活動はずっと続けていきますので、無理のないよう時間が合う時があればご参加くださいねe-420
Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

8月22日(火)13:30~
24日(木)10:30~
28日(月)10:30~
29日(火)13:30~
9月2日(土)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
9月12日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓