アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

フラワービジネス校での講義。

今月は、大阪茨木校へ行って来ました

131003 阪急茨木駅


将来、お花を扱うお仕事をされる方々が学ばれている専門学校での科目の一つのラッピング講義です。
毎回、6時間授業を2日間受け持たせてもらってるのですが、私は外部講師なので、講義一日目に生徒さんたちと初対面になります。

今回はどんな雰囲気のクラスかな?と私は思うし、
また生徒さんたちは、どんな先生かな?と多分思われているのでしょう・・・
楽しみな面もありますが、やはり最初は教室内が少し緊張した空気になります。

それが、講義を進めていくうちにクラスの雰囲気がだんだん見えてきて、2日間終わった頃には生徒さんひとりひとりの個性もなんとなく分かるようになってきました。
・・・経験ってすごい!と今回特に感じた事でした

131003 ビジネスラッピング講習a


お花の好きな人は、やはりリボンや可愛いものが好きなんですね~
手を動かす事も好きな方が多いので、皆さん本当に熱心に意欲的に、そして楽しそうに授業を受けてくださいました。

今回、ものすごぉ~く嬉しかった事は、おひとりの生徒さんが「ラッピング楽しい!もっとやりたい!」と休憩時間中に事務所に話をしに来てくれた方がいました。
包む事が好きになるきっかけになった事、また深いところまで勉強したいと思ってもらえた事、本当にとても嬉しかったし、また今後のお仕事に絶対活かせて欲しい!と心から願っています。

131003 ビジネスラッピング講習b


あぁ~やってきて良かった
こうして興味をもって勉強した人が社会に出て、キチンとした技術と知識と日本の包む文化を伝えていって欲しい・・・
これからも頑張ろー

131003 フラワーラッピング



******************************************************************

アトリエ*Aでは、少人数予約制のラッピング教室を行っています。
ラッピング技術を仕事に活かしたい方、基本~応用まで、それぞれのペースに合わせたレッスンをさせていただきます。

教室の明細はHPをご覧ください♪→アトリエ*A
FBページでは、アトリエの様子やイベント案内をタイムリーにご覧いただけます
http://www.facebook.com/kyoto.a

0 Comments

Leave a comment