大阪新世界をブラブラ♪

今日は、毎月お仕事休みを利用してお越しいただく生徒さんの、ラッピング応用レッスンでした。
こちらは、生徒さんが包んだボトル包み、たけのこ包み応用、リボンアレンジです。
とても器用な生徒さんで、とても綺麗に包めています

140427 ラッピング応用


皆さんは、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
長期休暇の方も暦通りの方も、良い気候なので外へ出たくなりますよね~

暖かくなって動きやすくなり、冬眠から目覚めた私もウズウズしていた所で、昨日はあべのハルカスのクイリング講座でした。
その後、よし!と思い立ち、高所恐怖症なので、ハルカス展望台の前に通天閣やんなぁ~と、新世界の方まで散策する事に・・・

最近、迷子にならなくなったので(笑)迷う事なくジャンジャン横丁に到着
土曜日という事で観光客と地元の方で賑わっていました。
ジャンジャン横丁を抜けると、通天閣が見えてきました。

140427 通天閣a


串かつユルキャラにも遭遇し、お昼も過ぎていたので、まずは腹ごしらえ!

140427 天王寺動物園a


名物串かつと土手焼き
お仕事お疲れ様!で、昼間ですがアワアワもいただきながら・・・
写真右にアワアワがあるのですが、私のイメージを大事にするためにカットしてあります(え?いまさら?笑)

140427 串カツ


さて!お腹もいっぱいになった所で、ビリケンさんの足の裏を撫でに通天閣へ!

140427 通天閣c


ところが!
これがいっぱいで、40分待ち
せっかちなのか、並ぶのは苦手で展望台は断念し、おみやげ売り場のチキンラーメンひよこちゃんを撫でて出て来ました。

140427 串カツゆるキャラ


出たところで、ちんどんやさんに遭遇・・・

140427 ちんどんやさん


うろうろしていたら、芝居小屋前で役者さんに遭遇・・・

140427 チキンラーメンひよこちゃん


天王寺動物園で、外から覗いて写真をとる変なオバさん・・・

140427 芝居小屋役者さん


140427 天王寺動物園b


通天閣には上らなかったけど、それなりに楽しい時間を過ごして来ました。
ウロウロしすぎて、地下鉄の駅が分からなくなり、工事のおじちゃんに聞いたら、どうも反対に歩いていた様子・・・
「う~ん・・・ちょうど真ん中ぐらいやで!ちょっと天王寺の方が近いぐらいやし、アッチや!」と言われ、結局またハルカスまで戻ることに
(やっぱり迷子やんっ)

でも面白かったので、癖になりそうです(笑)
仕事道具が入っているゴロゴロを引いた、観光客風ひとりオバさんが天王寺周辺をウロウロしてるかも?


近鉄文化サロン
「ペーパークイリングワンコイン体験」


日 時 2014年4月29日(火・祝) 11:00~12:30
参加費 500円+材料費324円
場 所 あべのハルカス8Fウイング館 街ステーション
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/floor/wing/8

ご予約
近鉄文化サロン阿倍野
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/index.html
TEL 06-6625-1771

※文化サロン会員さま以外でもご自由にご参加いただけます。
当日参加も出来ますので、直接会場にお越しいただいてもOKです。


140421 クイリング体験見本c



月に2回定期講座も開講しています。

「ペーパークイリング講座」
月一回 第1月曜日 13:00~15:30

「基礎から学ぶペーパークイリング 」
月一回 第4土曜日 10:30~12:30

140427 クイリングこどもの日



***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


http://craft-a.shop-pro.jp/

コメント

Secret

WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

10月11日(水)15:30~
13日(金)10:30~
16日(月)10:30~
17日(火)13:30~
22日(日)10:30~
30日(月)13:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

コトマルシェ vol.18
11月5日(日)10:00~16:00
カフェdeラブクイリング
11月14日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓