アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

「カフェdeラブクイリング@Sirara」ご報告♪

5月の「カフェdeラブクイリング」は、喫茶Siraraさんでの開催でした

130710 sirara_1


「こんにちは~」と入ると、前回Siraraさんでカード作りにご参加くださった方が、カウンターに座っておられました。
「今回も参加していい?」
「もちろん!もちろん!ぜひどうぞ!」

こちらの方は、Siraraさんの常連さんで型染をされていて、定期的に作品展もされています。
一度見に行かせていただいたのですが、とても素敵な作品を発表されています。
その後、なかなか出向けず・・・ 案内をいただく度にどうされてるかな~?元気にされてるかな~?と、
気になっていたので、お会いできてすごく嬉しかったです
8月の頭に、またSiraraさんで作品展をされるので、いつもあぁ~過ぎてしまったでなかなか行けなかったので、その場で手帳に日程を書き込んでおきました(笑)今回はかならず!

そして中に入ると、毎月お手伝いに来ていただいている、kotohana*さんが、もう席に付いておられました。
「今日は途中までしか居られないので、早めに来てランチ食べてたんです」と・・・
今月も出来上がりのポチ袋もご寄付いただきました。 (写真撮り忘れましたすみません)
何度か、袋に入れたまま上からパーツを貼ろうとして八ッと気付いて爆笑! お疲れ?寝不足?
ほんとうにいつもお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_2


物づくり大先輩のアイデアで、型染とクイリングのコラボが実現するかも?です。
ラブクイリング活動もすごく賛同していただいていて、「クリスマス前にやろう!お友達集めるよぉ」とも言っていただきました。
こんなご縁をいただけるカフェdeラブクイリングを、細々ですが続けていて良かった!と思いました

その後、kotohana*さんが帰られたのと入れ違いで、クイリングの生徒さんが来てくださいました。
お店をされているので参加したいけど時間が~と、いつもおっしゃっているのですが、15時~開催なら間に合うかも?と、顔を出してくださいました。

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_3


時間が遅くなってしまったので、スイーツ食べな!作らな!でもおしゃべりはする!という感じでした(笑)
こちらの生徒さん、アトリエでもムードメーカーでいつもレッスンの場を盛り上げてくださいます。
お笑いコンビの相方になって欲しいです!(私なに屋さん?笑)

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_4


今月も、そんなこんな楽しい時間を過ごしてきました

お忙しくてご無沙汰している生徒さんが、友人のお祝いに作品を作られ、残ったパーツを送ってきてくださいました。
お礼のメールの返信に、クイリングはカラフルでお手頃で人に贈ると喜ばれるので習って良かったといただき、こうして何かあるとツールを持っていただいている事、やって良かった!と思っていただいている事は本当に嬉しく、またこれからも頑張ってこー!とパワーをいただきました

140528 カフェdeラフクイリング@Sirara_1


アトリエのクイリングレッスンに来られている方からもご寄付をいただきました。

140528 ラブクイリング寄付パーツ2


こうした皆さんのご協力が、ラブクイリングの活動を支えています。
これからも皆さんのご協力に感謝し、温かな想いを集め、被災地の子供たちを笑顔にするお手伝いを長く続けて行きたいと思います。
今月もありがとうございました!

ラブクイリングの詳しい活動はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/

140528 クイリングあじさい


***************************************************************
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

0 Comments

Leave a comment