アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ギャラリーちょこっと見せます。

今日はギャラリーのアルバイトに行ってきました。

現在、開催中の展示会は、「通崎好み製作所展Ⅲ」です。
会期 6月2日(火)~14日(日) 12:00~19:00
※8日(月)休館 12(金)と14(日)は~17:00まで。
場所  「ちおん舎」 http://www.chikichi.co.jp/
通崎好み製作所展Ⅲ-a


通崎さんは、京都生まれのマリンバ奏者。
音楽家として多様な活動をされているのですが、アンティーク着物のコレクターやエッセイストとしても有名です。
まあ、こちらで私目線で紹介してもなんなので、詳しくは通崎さんのブログを見てください。(手抜き?笑)すごく素敵な方です。
「通崎好み製作所」 http://tsuuzaki.j-spirit.com/blog/

以前、ギャラリーはビルのテナントに入っていたのですが、現在は京町家の一角を改装してのギャラリー&ショップになっています。
前の、高い天井と白い壁も素敵でお洒落やったのですが、町家の落ち着いた雰囲気はとても居心地がいいです。木造の中の空気は少し違いますね、木が呼吸しているのが分かります。


入り口です、入ってすぐ右手にショップがあります。
通崎好み製作所展Ⅲ-c

現在は展示会の看板が表に出ています。
展示会は奥の「ちおん舎」の座敷で開催されています。
通崎好み製作所展Ⅲ-b

展示会の開催中はこんな感じのショップスペースになっています。
通崎好み製作所展Ⅲ-d


通崎さんのブログで展示会の様子を少しづつアップされるみたいなので、入り口付近でストップしておきます。
通崎好みの製品が出来るまでの紹介もされていますので、覗いてみてくださいね。

余談ですが、私の実家と通崎さんのお住まいは近所です。
京都は狭いなぁ~

0 Comments

Leave a comment