アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

うれしいご報告~☆

以前、アトリエ*Aのラッピング教室に通っていただき、コーディネーター資格を取られたネットショップ店長の生徒さん。
引出物のご依頼があり、先日フォーマルギフトのご相談に来られました。
パッケージのアドバイスや梱包の仕方、包装紙の選び方、熨斗の事などご質問にお答えしながら、回転包み(デパート包み)の再講習もしました。

150610 ラッピングレッスン風景


納品を済まされ、ご報告をいただきました
あまりの嬉しさにブログUPの許可をもらいましたので、一部紹介させていただきます。

-・-・-・-・-・-・-・-

先日ご相談させていただいた引出物、すべて包み終え納品しました~!
練習も含めると今回でフォーマル包みをこなしたのですが、慣れてくるとこの包み方が一番楽チンになりました。
ご依頼がきっかけとはいえ、改めて教えていただき本当に良かったです!
苦手意識がなくなりました~。
知り合いから注文を受けると、ギフトでもないのにななめ包みをしてしまうようになりました(笑)
いい練習になってます(^.^)

-・-・-・-・-・-・-・-

ご報告をいただき、私も少しですがお慶びのお手伝いが出来たようで、幸せな気分になりました。

集中して勉強をすると資格はいただけますが、その後、この包み方苦手だから・・・とか、包む機会がなかった・・・などで、手を動かさないと包めなくなったりレベルUPしなかったりします。
どんな勉強でもそうですね。
試験は出来たけど応用が利かない・・・という事です。

こちらの生徒さんは、これを機にサイトのギフトサービスも拡充されました。
見せていただいたのですが、ラッピングサービスページの最後、店長の肩書として「ギフトラッピングコーディネーター」と記載されているのを見て、本当に自信が持てたんだなぁ~と、胸が熱くなりました。

是非、サイトに訪問してみてください。
可愛い雑貨を沢山扱われています

北欧を中心とした器や各国の雑貨を扱うネットショップ
「Lifestyle shop Toridori」
http://lifestyle-toridori.com/
ブログ http://torilife.exblog.jp/24564406/

教室には時々ですが、以前通っていただいていた方から嬉しいご報告や、ご相談、しばらく手を動かしていないからと再講習のお申込みなどをいただきます。
習った事を生かすも忘れるも、自分次第だなぁ~・・・と以前より思っていたのですが、今回を通じて改めて強く感じました。

今回の嬉しいご報告をいただいて、本当に教室を続けて来て良かったと思いました。
いい仕事やっ!やめられまへんなぁ~(笑)

150610 漆紙のラッピング


***************************************************************

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

あべのハルカス「shumian シュミアン」 クイリング体験
2015年7月29日(水)・9月9日(水)
いずれも、 10:15~11:45

ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

0 Comments

Leave a comment