アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラブクイリング協賛店巡り 「ホソウヤ」編

熊本地震の影響により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

先日、ラブクイリング代表の瞳硝子さんが大阪に来られるという事で、一緒に大阪のラブクイリング協賛店を回ってきました。
4月14日に熊本で地震があり、偶然ですが協賛店さんを回ったのは3日後の17日でした。

大阪駅で待ち合わせをし、移動中に東日本大震災から5年たった被災地の現状をお聞きし、まだまだ支援が必要な事。
ハイチ地震から始まり、東日本大震災後は東北支援を目的として活動してきた事。
しかし、熊本で起こった大震災・・・
私が今出来る事・・・

東日本大震災支援をやめるのではなく、東北を応援しながら、毎月開催している「カフェdeラブクイリング」で熊本も支援できないだろうか。という思いを瞳さんに相談させてもらいながら、協賛店さんに向かいました。

まずは、大阪此花区春日出の、ヘルシーカフェと雑貨のお店「ホソウヤ」さん。

160422 ホソウヤ店内


以前、お伺いした時に美味しそうなランチメニューを見て、「次に来る時は、ランチを食べるぞ!」と決めていました。(笑)
ワンプレートランチ~
ボリュウム満点!色々なお味が楽しめ、デザートまで付いています。
美味しかったですぅ~

160422 ホソウヤ ランチ


丁度、募金をしてポチ袋をお持ち帰りいただいたお客様がいらして、こんな風に募金してくださっているんだ、と様子が見られて、来て良かったな~と思いました。

160422 ホソウヤ ラブクイリング募金箱


ラブクイリング活動や東日本大震災の事、熊本震災のお話をさせていただきました。
店主さんは福岡出身の方で、今回の地震で心を痛めておられました。

今まで東日本大震災で募金してくださった方々のお心使いは、きちんと東北支援に使わせていただく事を約束し、ここ当面は熊本支援の為の募金箱を置いていただく事になりました。

ヘルシー食堂カフェ&雑貨 ホソウヤ http://hosouya.net/
大阪市此花区春日出北3-14-12

160422 ホソウヤ 店主さん瞳さんと


ラブクイリングの活動内容はこちら
ラブクイリングバナー
http://ameblo.jp/love-quilling/


ラブクイリング協賛店巡り「Heart Break CAFE」編に続く・・・


***************************************************************

「カフェdeラブクイリング」@風良都 パーツバイキングでミニカード作り
2016年5月10日(火)
14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

0 Comments

Leave a comment