アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

夏本番!

京都は祇園祭真っ最中です
先週は前祭。

160716 祇園祭前祭宵山


所属する京ものグループ「ひといろ」では祇園祭イベントがありました。
メンバーに同級生がいる事もあって、毎年プチ同窓会みたいになっています。
生徒さん数名も来てくださったのですが、ゆっくりお話しできなくてすみませんでした

17日の山鉾巡行も終わり、次の日の18日は滋賀県に行ってきました。
ラッピングの生徒さんが習っておられる、トールペイントとポーセラーツのお教室展で、ご自分の展示ディスプレイにラッピングも使いたいとレッスンに来られたので、見てきました。

びわ湖大津館、素敵な建物ですね~

160718 びわ湖大津館


こんな感じで展示をされていました。

160718 生徒さんグループ展1


160718 生徒さんグループ展2


雰囲気の良い落ち着いた会場で、素敵な作品を沢山見てきました。
先生のセンスがうかがえる良い作品展でした。

トールペイント体験もしてきましたよ~
楽しかったです!

160718 トールペイント体験作品


そして3連休明けの昨日は、求職者支援校でフラワーラッピング講義でした。

160719 imageフラワーラッピング講義1


今期は、講義一日目は6月でひと月空いて二日目です。
10名の生徒さんでした。

160719 imageフラワーラッピング講義2


フラワーデザインのお勉強をされている皆さんです。
ご希望のお仕事に付かれ、ラッピングも生かせていただける事を願っております。

昨日からは後祭の山鉾建てがはじまっています。
今日は、自宅近くの曳山で曳き初めをしていました。

160720 祇園祭後祭曳き初め


梅雨明けもして、夏本番です!
秋から自宅店舗に教室移転を予定していて、(さらりと公表 笑)なかなか落ち着かない日々の中で、めずらしく少々バテ気味ですが、祇園祭期間を楽しみながら今週末はチャリティイベント。
そして、来週はレッスンラッシュなので、ますます張り切って行きますよ~


***************************************************************

「カフェdeラブクイリング」 パーツバイキングでミニカード作り。
7月は代表の瞳硝子さんが来てくださり、活動内容や被災地でのお話をお聞きしながらカードつくりをします。
2016年7月22日(金)
10:00~12:30

夏のこどもチャレンジ
大阪天王寺あべのアルカス「まなぼスタジオ」にて、お子様向けクイリング講座をします。
2016年8月11日(木・祝)
10:30~12:30 満席
14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

0 Comments

Leave a comment