アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

元は傘屋さん(その3)

移転準備の為、アトリエでのレッスンはお休みしているのですが、ギャラリーの仕事に行ったり、あべのハルカス「まなぼスタジオ」でのクイリング講習、明日は京都市内ですが、出張体験も入っています。
準備期間も仕事が出来ているのは、ありがたいですね~

さて、引っ越し日記「元は傘屋さん」最終章です(笑)

ほんとうに小さなお店なので、まずは教室移転をメインに、今やっている事をそのまま場所を移す事を優先し、出来る事から少しずつチャレンジもしていこうと思っています。

でもひとつやりたかった事が、これを機会に実現します。
ネットや教室でしか手に入りにくい、クイリングの道具や材料を手に取って選んで買ってもらえるようにしたい!
ちょっと試しにやってみたいなぁ~と思っても道具や材料を揃える時点でおっくうな環境だと、クイリング広まらないやんっ!
という事で・・・

160926 ヤマトクイリングペーパー


安定の品質、ヤマトのセットペーパーは全種取り揃えました。
ヤマトの単色は、来年1月から全色取り扱い予定です。
今、単色が欲しい方は、これが!これが!ジャジャ~ン!

160926 多香山セレクション クイリングペーパー


ネットか、多香山みれ先生からしか買えない、「多香山セレクション」クイリングペーパーが店舗で買えます!たぶん初です!
あらかじめご連絡いただければ、ご入り用の色や幅で数をご用意する事も出来ます。
全色揃っていますので、まずは、手に取ってご覧くださいね。

あと、他メーカーや海外メーカーのペーパーやお道具は、お取り寄せは難しいのですが、店頭ではお買い求め出来ます

そうそう!タイトルは「元は傘屋さん」でした・・・
話は戻り、傘屋の名残をとどめたいと考え、傘モチーフ雑貨も少しですが並べます。

160926 井上商店ロゴ


包装紙に使われていたロゴも手直しして残しました。

160901 井上商店包装紙


スペースも狭いし、並べるのも本当に少しです・・・
こちらの方はボチボチ揃えていく事になりそうですが、現時点で一部ご紹介。
伝統工芸関連の仕事についていた事で繋がり、ご縁が出来た注染手ぬぐいの「にじゆら」さんに、傘柄が入った手ぬぐいをチョイスしてもらいました。
http://nijiyura.com/

160926 手ぬぐいアマヤドリ


160926 手ぬぐい街


他柄もあります。
職人さんの手仕事なので、同柄でも色の出方が少しずつ違ったりします。
是非、広げてご覧くださいね~

「アトリエ*A」は、2016年10月1日(土)より、京都三条釜座にショップ併設の教室として新OPENします!

160901 アトリエ*A地図

・市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅(6番出口)より徒歩5分
・市営地下鉄東西線 烏丸御池駅(4-1出口)より徒歩7分
・市バス 堀川三条駅より 徒歩5分
・阪急電鉄 烏丸駅(22番出口)より徒歩11分



***************************************************************


「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2016年10月11日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

2016年10月1日 アトリエ*Aは京都三条釜座に移転します!
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a


ラッピングコーディネーターのセレクトショップ
140512 クラフトエーロゴ
http://kyoto-craft-a.com/

0 Comments

Leave a comment