アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

ラッピングの指導者クラスを受講してきました。

講習の前日、パート先の経理部長に半ば強引に頼んでダビングしてもらった (あつかましいパートのおばちゃんですみません・・・いつもお世話になっています) GReeeeNのアルバムを聞きながら電車に揺られて大阪入り。
頑張る力が沸いてくる歌に、なんだか私への応援歌?なんて1人勝手に盛り上がり、気分が良くなったのはいいのですが、調子に乗るといつも決まって失敗してしまう私。
地下鉄に乗り換え、もう何度か来てるからと、いつもと違う地下鉄の出口から出て迷子に・・・ (涙
もう絶対同じ道、同じ出口しか使わないと心に決めたのでした。


さて講習ですが、基本のひとつひとつの作業を、細かく教えてもらえました。
まず先生に説明してもらい、練習をしてから順番に生徒が先生になっていきます。
それぞれ違うラッピング教室に通ってる方々なので、同じ事でも違う習い方やコツがあったりすると、その都度先生が、何故そうするのか、そうなるのかと言う事をキチンと説明してくださり、
集中講座で資格をとり、協会の講習のみでここまで来た私は、2日間で知識がモリモリ増えました。

作業もひとつひとつ丁寧な説明で、繰り返し練習した事でこれもまた2日間で上達したような・・・
1番の収穫は、逆手だったリボン結びがテキスト通りで結んでもブヨブヨせずにできるようになった事!
不安だった事が解消され、もっともっと練習して、もっともっと手際よくリボンが結べるようになりたいっ!と前向きになれました。


こちらは、以前コーディネーター試験の後に教わった小さなボックスと同じなのですが、包装紙とリボンが違うと随分違った感じになります。

指導者クラス1

以前の作品は→こちら

シックな色合いが好きなので、ついつい地味になりがちなのですがカラフルなのも可愛いですね。
さてさて、前進!次回はデコレーションクラスの受講です!

指導者クラス2

0 Comments

Leave a comment