アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

来月より「カフェdeクイリング」

長きにわたり開催させていただいていた、「カフェdeラブクイリング」
昨日、最終回のカードつくりを行いました。

180822 カフェdeラブクイリング@風良都


夏の間、自転車移動で着いてからの汗を落ち着かせるためのお気に入りは、フレッシュジュースの「ビタCアイ」
少し酸味があってすっきりのど越しよく、つぶつぶ果肉が入っていて美味しいのです

カフェのお客様や、今までのリピーターさんがご参加くださり。
2時間、賑やかに楽しく過ごさせていただきました。

180822 カフェdeラブクイリング開催風景


2012年より続けていたラブクイリングのカードつくりも最後かぁ~と思ったら、お片付け中なんだか淋しい気持ちになったり。
cafe風良都さんを使わせていただく前は、他のカフェさんや京都や大阪の協賛店でやったなぁ~とか、思い出されたり。
色々ご協力いただいた皆さんに感謝しかないです。

ラブクイリングはチャリティー活動なので、「カフェdeラブクイリング」は細く長く続けようと心に決めて関わらせていただいていたので残念です。
かといって、ラブクイリングが終了するなら、取り急ぎ代わりになる他の団体を探し募金を委ねて、引き続きチャリティーで活動すればいいやん、という気持ちになれないのが本音です。
また今後、自分の心に響くものがあれば、何か出来ればいいなぁとは思っています。

風良都さんには本当に親切にしていただき、場所の予約も何か月も先までさせてもらっているので、引き続きカフェで同じようにクイリングを知ってもらい楽しめる事が出来ないだろうか?と考えました。
という事で、来月からは「カフェdeクイリング」として、クイリングお楽しみ会をします。

180822 カフェdeクイリング チラシ


「カフェdeクイリング」@cafe 風良都

日 時 毎月第2火曜日 14:00~16:00

参加費 ワンオーダー+100円

場 所 cafe 風良都 京都市北区紫野西御所田町16-2 TAMARIBA1F
     ・北大路堀川西入ル南側バス停前
     ・地下鉄北大路駅から西へ徒歩10分

※ご予約不要
当日、お声かけください。


クイリングをご存知ない方やご興味のある方は、材料からお道具までご用意しておりますのでお気軽にご参加いただけます。
ちょっとクルクルしてみたり、出来上がりパーツも今までよりは少なくなりますが、お持ちしますのでポチ袋に貼りつけて1部お持ち帰りいただけます。
(今までご寄付いただいたパーツや台紙は、何かの形でチャリティーに利用していただけるように他へお預けします。)
簡単な初心者さん用キットもご用意します。(代金別途 500円~)

経験者さんは、お道具や制作途中の作品を持ち込んでいただいてもOK!
もちろん!こちらの材料や道具を使っていただく事も出来ます。
一緒にクルクルしながら、情報交換しましょう~

自由参加の、ゆる~いサークル的な感じで楽しみたいと思います。
これからは、私も何か作業をするものを持ち込むと思うので、スペシャル忙しい時はお手伝いさせられる可能性あり(笑)
反対に、手伝って~もありです。

基本、参加費も雰囲気も今までとあまり変わりないので、終わりと思ったらまだやるんかぃ!と突っ込まれそうですが、やります
閉店の張り紙してあったら、あまり改装もせずオープンしたお店のようです(笑)

カフェdeシリーズ、今後も引き続き宜しくお願い申し上げます。

180822 クイリングミニボトルガーランド



*****************************************************

「カフェdeクイリング」@cafe風良都 クイリングお楽しみ会、ご予約不要でどなたでも参加出来ます。
2018年9月11日(火) 14:00~16:00



アトリエ教室スケジュールカレンダー
アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/

アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

0 Comments

Leave a comment