アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

アトリエ*A オンラインショップについて

190328 アトリエ*Aロゴ

アトリエ*Aには、公式ホームページがあります。
http://www.atelier-a.info/

ありがたい事に、ホームページをご覧になってお越しくださるお客様や、教室を見つけてくださる方がいらっしゃいます。
ラッピングとクイリングの講師がお店をはじめて2年半。
早いです・・・おそろしいぐらい早いです・・・おそろしく早く歳をとっています・・・

対面販売がしたいとお店をオープンさせたので、あまり大きく宣伝はしていませんが、ホームページ内にオンラインショップもあります。

実は・・・諸事情があり(笑)、アトリエ*Aプロデュースでクイリングペーパーを作りました。
生徒さんや店頭で先行販売はしていましたが、ネットでも販売を始めました。

190328 アトリエ*Aクイリングペーパー


クイリングをされている方はご存知かと思いますが、アメリカのクイリングメーカーLake City Craft社が廃業となりました。
Lake City のペーパーは他社製品よりコスパが良かったので、キットを組んだりイベントワークショップでとても重宝していたのですが、無くなるという事で、うわぁ~どぉしよぉぉっ!となりました

昨年、イオンさんの母の日イベントでは、3施設で総計420人分の材料を用意しました。
カーネーションのフレームだったので、赤色ペーパーだけでも25袋ぐらい使いました。
これを他社ペーパーで代用するとなると材料費が跳ね上がります
リアルな話、イベント報酬が入るまで立替です。

なんとか材料費を据え置きでやっていける方法はないかと色々と考え動いていましたが、Lake City Craft社商品と同等のコストパフォーマンスでないとやる意味がないので、なかなか上手くいかず
あきらめかけていた頃に、ご縁が繋がってアトリエ*Aクイリングペーパーが出来あがったという次第です。

まだ色数は少ないですが、長さ60cmの単色50枚入りでお値段もほぼ同等です。
3mm幅と2mm幅があります。
現物の色をご覧になりたい方や巻きごこちを確かめたい方には、17.5cmと短めですが現時点での取り扱い全色入った、600本セットもございます。

私のように困っている講師の方々の助けに少しでもなればと、まとめ注文で10%引きいたします。
もちろん!個人でお楽しみの方々もご利用ください


190328 オンラインショップバナー

アトリエ*A オンラインショップ https://www.atelier-a.info/shop


下のキットは、植木鉢に茶色を480cm使っています。
60cmですと、8本です。
キット代、値上げしなくてすみそうです!

190328 クイリングスノードロップ


店頭では、他社ペーパーやお道具も取り揃えています。
小さな小さなお店ですが、見て、さわって、確かめて、時には講師のアドバイス付きで選んでいただけるよう日々邁進しています。
笑顔でお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

アトリエ*Aでは、今のところお道具類は店頭販売のみです。
実店舗で買えるところも少ないので、クイリング講師に手配をお願いするか、ネットショップ等を活用する事になります。
アトリエ*Aが所属し、お世話になっている団体や先生のオンラインショップです。
ヤマト本舗 https://www.rakuten.ne.jp/gold/wakka/qp/qpindex.html
STRIPE(ストライプ) http://e-bison.ocnk.net/


190328 アトリエ*A販売リボン


これからも皆さんが笑顔になれる活動を続けていきたいと思っておりますので、
引き続き、宜しくお願い申し上げます。



*****************************************************

「カフェdeクイリング」@cafe風良都 クイリングお楽しみ会、ご予約不要でどなたでも参加出来ます。
2019年4月9日(火) 14:00~16:00

「コトマルシェ」 vol.24 クイリングワークショップ、ご予約不要。
2019年5月12日(日) 10:00~16:00


アトリエ教室スケジュールカレンダー
アトリエ*A公式HPはこちら→http://atelier-a.info/

アトリエ*Aオンラインショップはこちら→http://www.atelier-a.info/shop
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

0 Comments

Leave a comment