アトリエ*A blog

ARTICLE PAGE

手づくりめっせに行ってきました。

「2009 手づくりめっせ in KYOTO」に、クイリング教室の先生が体験講習のブースを出されるという事で、京都岡崎の「みやこめっせ」に行ってきました。

091113手づくりめっせ1



小雨の中、もちろん自転車で!
「みやこめっせ」は以前、京都の伝統産業関連の仕事をしていた時に、
何度か行った事はあるのですが、「手づくりめっせ」のイベントは初めてです。

091113手づくりめっせ2


金曜・土曜の開催で、金曜の午前中なら人が少ないから、先生とゆっくりお喋りしながら
とかを考えつつ、差入れ付きで出向いたのですが
いやぁ~
いきなり、すごい人でした!
中は撮影禁止なので、写真はありませんが・・・

先生のブースを探すのも、一苦労。
キョロキョロ、ウロウロ探しまくっていたら、伝統工芸コーナーに以前働いてた時の知り合いが!
懐かしいので積もる話もしたかったのですが、目的のクイリングコーナーに辿りつくのが先決という事で、そこそこの挨拶で場を離れ、結局案内所で聞いて目的地に辿りつきました。

入れ替わり立ち代りのお客様で、先生も凄く忙しそうです。
ゆっくりお喋り・・・なんぞ出来る状態ではありませんでした。
でも、盛況で良かったです!

クラフト好きには、たまらないイベントですね。
あれもしてみたい、これもしてみたい手芸やクラフトがいっぱいありました。
だめだめ!好きな事は、のめり込むタイプなので、
あれこれ手を出して
又、資格までとりたい!とか思ってしまっても、ただの資格マニアになってしまうし
今は、ラッピングとペーパークイリングで、夢を形にするのが優先!
と、自分を言い聞かせながら会場を廻ったのですが、見てるだけでもワクワク楽しいイベントでした。


今日のお買い物

091113手づくりめっせ3


クイリングペーパーとデコペン。デコペンは、次回のクイリング教室で使います。
リボンはめちゃ安! 高くてなかなか買えないワイヤーリボンをゲット!
超お買い得価格で手に入っちゃいました。 うれしぃ~~~
フエルト羊毛は、娘がはまっていて、やりたいなぁ~と横目で見ていたのですが、
あんまり可愛いキットだったので購入!道具もあるから (娘ちゃん、お母さんに道具貸してね) 挑戦してみます。

参加型のイベントは楽しいですね。
来年も是非行きます!っていうか、先生が 「来年は生徒さんにやってもらおうかしら?」って・・・
実現すると良いなぁ~

0 Comments

Leave a comment