「コトマルシェ vol.15」のご案内♪

寒さも和らぎ、少し動きやすくなりましたね。
暖かくなってくると、京都は観光シーズン!
アトリエ*A周辺も賑やかになるので、少しずつ新商品も追加しています

さて!来週3月12日(日)は「コトマルシェvol.15」が開催されます。
前回、vol.14は日程が合わず参加できませんでしたが、3月はワークショップ参加させていただきます。


「コトマルシェ vol.15」

日 時 2017年3月12日(日)10:00~16:00

場 所 MOMOテラス 1階アトリウム 京都市伏見区桃山町山ノ下32
・市営地下鉄 東西線 六地蔵駅3番出口より徒歩約5分
・J R 奈良線 六地蔵駅より徒歩約8分
・京阪電車 宇治線 六地蔵駅より徒歩約8分

ワークショップ①
「アルファベットミニフレーム作り」
お好きなアルファベットを選んでミニフレームを飾ります。
参加費 500円

160205 コトマルシェワークショップ見本


ワークショップ②
「ドームキーホルダー作り」
鉢植え入りドーム型キーホルダーを作ります。
参加費 800円

170303 クイリングドームキーホルダー


ワークショップ③
クイリングパーツバイキング
「ペーパークイリングでオリジナル作品を作ろう」
お好きな出来上がりパーツを選んで、カードやフレームに貼り付けてもらいます。
参加費 カード台紙やフレーム 100円~
      出来上がりパーツ 50円~


リピーターさんにも楽しんでいただけるように、今回新しくこちらのミニフレームも作っていただけるように材料を用意しました。
参加費500円です。​

170303 コトマルシェWS見本


※各ワークショップご予約不要、当日会場にて随時受付ます。

今回は開催場所が広い方の会場、「1階アトリウム」のみになりました。
今までアトリエ*Aが出店していた、「マルシェひろば」ではありませんので、お間違えなく~
ブースは、アトリウム26番です。
迷子にならず辿り着いてね(私も・・・笑)


***************************************************************

「コトマルシェ vol.15」 伏見桃山MOMOテラスで開催される「コトマルシェ」にて、クイリングワークショップ出店します。
2017年3月12日(日) 10:00~16:00

「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2017年3月14日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ベトナムに行ってきました♪

一週間の臨時休業、勝手いたしまして申し訳ございませんでした。
本日より通常営業しております。

実は、2月20日から23日までベトナム旅行をしていました
今日は写真が多いUPになりますので、覚悟してお読み?ご覧?ください(笑)

170220 ベトナム旅行8


ホーチミンに着いたのが夕方で、ホテルに荷物を置いて直ぐ夕ご飯を食べに出ました。
旧正月のイルミネーションが街のあちこちで見られ、綺麗でした~

170220 ベトナム旅行9


ベトナム料理の人気店です。

170220 ベトナム旅行11


時差のせいか、あまりお腹は空いていなかったのですが・・・
あっ!写真を撮るのを忘れてた!と思い出した時は、もうこんな状態(笑)

170220 ベトナム旅行10


2日目は、宿泊ホテルから少し遠い市場までお買い物へ~

170220 ベトナム旅行1


信号がなく、バイクをよけて?止めて?道を渡るのが難しぃ~
道が少しデコボコなのもあり、さほど距離は歩いていないようなのですが、なんだか時間が掛かります。

170220 ベトナム旅行7


さすがに歩き疲れて、カフェでいっぷく・・・
アイスも魅力的だったのですが、私はベトナムビール
喉の渇きには、これが一番!

170220 ベトナム旅行2


かなり歩き、ヘロヘロになってホテルに戻り、プールでクールダウンしてから、夕食へ~
昨日は半野外のレストランだったので、2日目は室内の涼しいベトナム料理やさんに行きました。

170220 ベトナム旅行4


3日目は、ホテル近くの雑貨屋さんめぐりと少しの観光・・・
ベトナムクイリングも買ってきました~

170220 ベトナムクイリング


夜はバーベキュー

170220 ベトナム旅行5


最終日は朝食を食べたらすぐに空港だったので、最後のベトナムご飯はホテルのバイキングでした。
パクチーは少しなら平気程度だったのに、3日間ですっかり無ければ物足りないぐらいに・・・
フォーには、これでもかっ!というくらい香草をいれてます(笑)

170220 ベトナム旅行3


人も親切だし、食べるものも美味しいし、雑貨も可愛くて、気候も良くて・・・
移住したいぐらい気に入ってしまいました。
あぁ~楽しかった!

170220 ベトナム旅行6



***************************************************************

「コトマルシェ vol.15」 伏見桃山MOMOテラスで開催される「コトマルシェ」にて、クイリングワークショップ出店します。
2017年3月12日(日) 10:00~16:00

「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2017年3月14日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

臨時休業のお知らせ

170210 臨時休業のお知らせ


25日(土)は、大阪あべのハルカス「まなぼスタジオ」でのクイリング講座は通常通り開講します。
店舗は少し長いお休みになり、大変勝手を申しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

明日、2月14日(火)は「カフェdeラブクイリング」!
休みに備えて、今週いっぱいはフル回転でいきますよ~


170210 バレンタインミニフレーム




***************************************************************


「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2017年2月14日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

団体様の出張講習でした~☆

2週続きの週末大阪入りでした。
(月末月初は、まなぼスタジオ講座があるので、2月初旬まで毎週の大阪入りは続きますが・・・)
生涯学習講座でクイリング体験をしてきました

昨年、レッスンで人気だった「イースターフレーム」の初心者さん用を作っていただきました。

170122 イースターフレーム(初心者用)


こちらでの講座は定期的に何度か呼んでいただいているので、会場になっている小学校に入るのにもすっかり慣れ、ひとりでズカズカ教室まで入って行きます。(笑)

定員20名様で募集をかけてくださったのですが、ご予約が定員超えたとのご連絡で増席しました。
最終、お子様からシニア世代シルバー世代まで、幅広い年代で25名の方々がご参加くださいました。
こちらでの団体講習は、いつも沢山の参加者さんを集めてくださいます。
有難いですね~
お世話役の方々に感謝です

170122 生涯学習ワークショップ


皆さん長~いペーパーを頑張って巻いてくださり、時間内に、それぞれ表情の違う個性豊かなイースターうさぎが仕上がりました。

170122 生涯学習ワークショップ参加者作品3


170122 生涯学習ワークショップ参加者作品2


170122 生涯学習ワークショップ参加者作品1


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

講習用に作った見本を持ち帰らせてもらったので、少しですが教室教材用にキットを組もうと思います。
レッスンでは、タイトサークルから滑らかなグレープロールの作り方のコツをお伝えします。

キットのみをご希望の方は、ブログ横のメールフォームかinfo@atelier-a.infoより、価格と送料をお問い合わせください。
初心者さんから制作出来ます。
レッスン使用OKです。
お店でのキット販売までなかなか手が回っていなくて、今はレッスン用に使っているキットを欲しい方があればという感じな現状ですが、よろしければお気軽にお問い合わせください。
少しずつでも整えていかんとなぁ~・・・


***************************************************************


「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2017年2月14日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a

ワークショップイベント終了!ありがとうございました♪

今年最初のイベント、あべのキューズモール内の「ABCクラフト」でのクイリングワークショップ、無事終了しました

170115 せんいABCチラシ


今回は、京都のものづくりグループ「ひといろ」でお話をいだき、イベントスペースの一画でメンバーの商品販売とワークショップをしました。

170115 ABCクラフトイベント


昇苑くみひも」さんの組みひもキーホルダー作りと並んで、クイリング体験ワークショップをさせていただきました。

170115 ABCクラフトワークショップイベント


クイリングドームキーホルダーを作っていただき、ストラップにお好きな組みひもを選んで仕上げるワークショップが人気で、たくさんのお客様に楽しんでいただきました。

170105 クイリングキーホルダーと組みひも


京都では、アルファベットフレームが人気なのですが、大阪の方いわく「大阪人は飾っとくだけより、使ったり出来るもん、持ち歩いて「こんなん作ってきたんやで~」と皆に見せられるもんがいいんや!」と、なるほど!納得!(笑)のお話も聞かせてもらいました。

イベントに出ると色々な方とお話が出来たり、今後の参考や勉強になる事も多いですね。
お店は臨時休業になってしまいますが、これからも良いお話をいただけるのは有難い事なので、外に出るお仕事も続けていこうと思っています。

遠方よりわざわざ訪ねて来てくださったクイラーさんが数名あったり、一度やってみたかったんですが土曜日はいっぱいだったのでと日曜日にも来てくださった方や、大阪の「まなぼスタジオ」の生徒さんも来てくださったり、皆さんのおかげで楽しい3日間をすごさせていただきました。

170105 クイリングキーホルダー


シルクの組みひもは光沢があって色も綺麗ですね~

170115 組みひも玉


お世話になった皆様、お客様、ありがとうございました

京都は今日もチラチラ雪が降っています。
写真は、昨日の早朝、自宅前です。

170115 雪


さて!気持ちを切り替え、今週末は大阪で団体様講習。
準備!準備!


***************************************************************


「カフェdeラブクイリング」@cafe風良都 パーツバイキングでミニカード作り。
2017年2月14日(火) 14:00~16:00

アトリエ教室スケジュールカレンダー

アトリエ*Aの公式HPはこちら→http://atelier-a.info/
アトリエ*AのFBページはこちら→http://www.facebook.com/kyoto.a
WELCOME

井上 朝子

Author:井上 朝子
ラッピングとペーパークイリングの教室と材料のお店
アトリエ*A 店主

・ラッピング協会認定講師
・ペーパークイリング
 ヤマトアートカレッジ認定講師
・ボタニカルクイリング・ジャパン
 認定インストラクター


☆ラッピングコーディネーター資格対応 予約制ラッピング教室
☆クイリングアート教室
アトリエ*A
http://atelier-a.info



ラッピングとペーパークイリングと自分磨きに頑張るオバサンに応援クリック
3つまとめてポチポチお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング



当ブロクはリンクフリーです。
ただし、写真やデザインの転載・転用は、下欄のメールフォームにてご連絡お願い致します。

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
CATEGORY
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
また来てね♪
information
京都・大阪で、ラッピング教室&クイリングアート教室を開講しています。 関西一円他、出張講習も承ります。

★Wrapping★
アトリエ教室

10:30~ 13:30~ 16:00~

web講座
動画で学べる、ラッピングの基本



★PaperQuilling★
アトリエ教室

4月4日(火)10:30~
7日(金)10:30~
8日(土)13:30~
9日(日)10:30~
15日(土)13:30~
18日(火)10:30~

あべのハルカス
まなぼスタジオ教室
「ペーパークイリング講座」

毎月第1日曜日 13:00~
「基礎から学ぶペーパークイリング」
毎月第4土曜日 10:30~

カフェdeラブクイリング
4月11日(火)14:00~16:00



各講座・イベントの明細は、「アトリエ*A」のHPをご覧ください♪
http://atelier-a.info/


☆本日のアトリエ☆
リアルタイムで更新している、facebookページです。
アカウント登録なしでも、
ご覧いただけます。  ↓